※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

新生児の授乳について、母乳だけでは満足しない時もあり、ミルクを足すことになりました。ミルクだけでの授乳量について、皆さんはどのくらいあげていましたか?母乳だけでは足りないことは普通ですか?

後4日で新生児終わりの息子がいるんですが、母乳垂れる事もあって出てはいるんですけど、授乳時間長くしても満足してくれない時があって母乳プラスミルクにしたんですけど、もしミルクだけってなったら皆さんはこの時期どのくらいの量あげられてましたか?母乳だけじゃ足りない事って普通ですか?

コメント

母乳だけじゃ足りなかったです!!(多分あんまり出る方でもなかった)
新生児の時期は母乳8 ミルク2くらいだったかなあ…🤔
50mlとかチマチマ足してました🙆🏻‍♀️

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます!
    10分ずつくらい母乳あげてミルク70あげても足りないような時があって…

• 4月18日

退会ユーザー

吐き戻しが噴水のようにあるとかじゃなければ追加あげてもいいかもです🤔
    ただ、そのまま抱っことかでぐずりが収まるようなら、一旦やめてあやす。とかでいいのかなと!

• 4月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど!勉強になります🙏🏻

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

産院で、ミルクだけの場合、その時期1回の量は100mlと言われましたよ。

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます!
    100あげても大丈夫なんですね!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は悩むのも面倒なので、ベビースケールをレンタルして母乳量を測って、足りない分をミルク足してますよ!

• 4月18日