※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana_th
家族・旦那

ここ最近、元々扁桃腺の弱い旦那が風邪をひいています。病院には行かず…

ごめんなさい、どーでもいい愚痴ですがめっちゃ長くなります。
ここ最近、元々扁桃腺の弱い旦那が風邪をひいています。
病院には行かず自己判断で市販薬を飲んでいますが、マスクは苦しい。医者の薬は合わないドラックストアの合う薬がわかっているからそれでいい。
と、言いながらタバコはメンソールに変えてるだけで相変わらず吸ってます。
今日は朝からダルくてしんどいからと仕事を休みました。私も今日は朝からお腹の張りが酷くて横になりたいけど旦那がベッドでずっと寝てるし…
私は今専業です。
最近旦那のイビキが酷くてベッドでは寝れずリビングのソファーで寝てる生活。
風邪やから仕方ないと文句は特に言ってません。
夜ご飯もどーしよーかと思いながらも起きて来ないので無難にしとこうとコッソリ買い物に出て、ノドに良さそうな飴とマスクと鼻を咬んで痛くなると思ってメンソレータム買って帰って。
しばらくして起きて来た旦那に「飴とマスクと鼻に塗るの買って来たよー」って言ったら「薬は?」って…
市販薬は色々変えたりしてるからわからず「どれかわからん」と言ったら無言で外に出る準備を始めました。「薬買いに行くならどれか言ってくれれば買って来るよ」と言ったら「いいよ。てか、わからないんじゃなくてどれか覚える気がないだけじゃねーか」って… 買って帰って来た瞬間ゲームし始めるしもーわからん… そこから私はベッドで横になってるので会話はしてません。 辛いなーと思って書き込んでしまいました。何か泣けてきた笑

コメント

ぽっぽぽー

面倒くさくて病院いかないだけですよね💦
市販の薬なら奥様にも任せて買ってきてもらえるし、自分は休むだけ休んだこうみたいな感じなのかなーなんて、、
扁桃腺よくかかりますが、抗生剤のまないと治らないからねって先生に言われてます(°_°)
振り回されてる奥さんが可哀想!

私なら
扁桃腺って体が疲れてるときに腫れやすいっていうし、それで風邪でしんどいのに外行かせてごめんね💦 って謝り
旦那さんが扁桃腺治ったら
お腹痛くて横にならないととてもしんどくって...とソファ、ベット陣取って存分と体休ませてもらいたいなーと思っちゃいます!笑

• nana_th

nana_th

いつもなら謝れるんですけど、今回は私の体調もよくなくてそんな余裕はありませんでした…
    ベッドはあと2週間ぐらいで里帰りするのでそこまでもー少し我慢してみようかと思います。

ありがとうございました☆

• 11月15日

うちも扁桃腺弱いというか、元々大きくて扁桃炎ばっかり起こして、突然熱が出たり、ノドか痛くて何も食べる気にならなかったりしてました。
もしこれから先も頻繁に繰り返すのであれば、扁桃腺切除(文字通り切る)か、除去(焼く)をおすすめします。うちは切除しました。入院は1週間でした。切除してからはノドが痛くなることも、熱が出ることもなくなり、とても楽です!♡
そんなに親切にしているのに、そんなこと言ってくる旦那様には何もしなくていいと思います。人が心配して、あれがあったら楽かな?これで楽になるかな?と色々考えられたと思います😣そんな人によく上から言えるなぁと思ってしまいました。

• nana_th

nana_th

切るか焼くかも勧めてるんですけどね… 仕事の関係でそこまで休めないらしいです。
    普段は特に文句も言わない人なんですけど、よくわからない怒りのスイッチが入るみたいで…。
    ま、放っておくと怒り熱は30分も続かないので静観すればいいんですけどね笑
    味方してくれてありがとうございました☆

• 11月15日
ゆりゆりぶー

ひどいですね!優しさをわからない旦那さんだ、、、
私なんか旦那が咳したり喉痛いとか言ったら、マスク強制、うがい手洗いはしつこく言いまくる、病原菌のごとく扱うのが当たり前です!薬も飲め飲め言うけど買いに行くまでしてません!
扁桃腺弱いとか、、、じゃあ切ればー?と言ってしまいそうです!私は心が劇狭ですが、妊娠中できついだろうに、旦那さんを思いやるお気持ちが素敵すぎます!真似したいです!

• nana_th

nana_th

うちの旦那は強制されると反発したくなるので逆効果なんです💦
    普段は家事もしてくれるし、体調気にしてくれたりするんですけど余裕がなくなるとよくわからない怒りスイッチが入るみたいで😩😩 でもその怒りも30分持たないので静観すれば落ち着くんですけど、昨日は私も余裕がなくて愚痴ってしまいました💦
    味方してくれてありがとうございました☆

• 11月15日