※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
子育て・グッズ

保育園から爪を切るように連絡があるが、深爪になることも。3歳児には言われたことなし。保育園による違いか。

保育園から爪を切ってくださいと連絡ノートに書いてあることが多いんですが、ちょっと爪の白い部分が見えたら書かれます😥1歳児です💦しょっちゅう切ってますがたまに深爪になって泣かれます💦
保育園てこんな感じなんですか?ちなみに上の3歳児は同じ園ですが言われたことありません!

コメント

なの

爪を触ってみて、もし引っ掻いてしまった時に引っかかるような感じならさらに切ってます💦

• マママ❇︎

マママ❇︎

なるほどですね😫ちょっと念入りにしないとなんですね💦

• 4月18日
  • なの

なの

娘は主張強めな方なので😅ハサミでカットした後に電動ヤスリでなめらかにしてます💦

• 4月18日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

ヤスリですねー🥲うちも買おうかな。同じく主張強めな娘です笑 ありがとうございます😄

• 4月18日

例えば他の子に傷つけちゃってる可能性とか…😅

• マママ❇︎

マママ❇︎

まだ慣らし保育中で、ずっと泣いてほぼ抱っこです~と言われるので他の子と関わってないみたいです💦

• 4月18日

退会ユーザー

であれば保育士さんがぎゅっとされたときに痛かったとかかもですね。あ、昔保育士してました。伸びてるってよりは切り口?が鋭かったりとか…

• 4月18日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

なるほどですね😣切り口はちゃんと見てませんでした💦気をつけてみます🥲

• 4月18日