※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

ガスや便の問題で苦しさを感じているようです。病院での処置が必要か不安になっています。

ガスが溜まって苦しそうにしてたってことありますか??
便でても苦しそうに手足動かしてオナラをします(>人<;)匂いもきついです。。。病院行くべきでしょうか??
便がでたらすっきりするのかと思ったらそうでもなさそうで不安になってきました。病院に行って何か処置はあるのでしょうか?

コメント

梨果

整腸剤とか処方されるだけかも知れないですねー。

• みーこ

みーこ

ガスが溜まってるかって、検査はないですよね?整腸剤…病院行くべきか悩んでます。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も2ヶ月くらいまではガスが溜まってカエルみたいなお腹してましたが、月齢が進むうちに自然になくなりました。
海外在住で日本とは考えが違うかもしれませんが、母親が乳製品を摂るとガスが溜まりやすいので控えるよう言われました。

• みーこ

みーこ

苦しそうにしてましたか?見てられなくて(>人<;)牛乳1.2杯、ヨーグルト1個くらいはとってます。減らすべきでしょうか?

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと苦しそうによく唸っていました。可哀想になりますよね。。
    私は毎朝ヨーグルト食べていたのを辞めたら多少はよくなったかな?って感じでした。
    でも完全には治らなくて、マッサージなどしてあげてしのいでました。

• 11月15日
  • みーこ

みーこ

そうなんですか(>人<;)私もカルシウム不足になってはいけないと思って、牛乳と少しのヨーグルトはとりたかったんですが、控えてみたほうがいいかなぁ(>人<;)

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カルシウム摂らなきゃって思いますよね(^_^;)
    でも日本のお医者さんと考え方が違うかもしれないので、検診など機会があれば専門家の方に聞いた方が確実だと思います。

• 11月15日
mamaさん

うちも同じく1ヶ月ちょっとですが、
唸ったりしてパタパタ動きます。
お腹を「の」の字を書くように
撫でてあげたり、
足首を持って、交互に自転車をこぐように
太ももをお腹につけると
腸が刺激されてオナラが
たくさん出ますよ☺️💓
ウンチも出やすくなりますよっ🙆🏼✨

• みーこ

みーこ

それネットで調べて昨日ひたすらやってました。昨日はまだ便も出ていなかったのでそれでやっていたんですが今日たくさん便が出たのに同じように行って手足をバタバタさせて力んでいてとてもかわいそうです(>人<;)
    マッサージは日常的にしたほうがいいですよね^_^

• 11月14日
あずさ

私も悩んでました💦
でも赤ちゃんの右側を下にして横向けて寝せて、うぅ〜と苦しんでる時に軽く背中をポンポンしてあげると今日は比較的簡単にオナラが出ましたよ!!
偶然かもしれないのでまた試さないとですが…
右側を下に横向きに寝かせるのはいいみたいです🙆🏻

• みーこ

みーこ

めちゃめちゃうなりますよね?
    腹筋にかなり力入れて頭真っ赤にしてかわいそうで(>人<;)

• 11月15日
あーちゃむ

不安なら受診して相談した方がよいですょッ(^^)

色々教えてくださいますょ♪

• みーこ

みーこ

今風邪やRSウィルスなど感染症がはやっていると思うので、病院に行ってうつされたらこわいなぁって言う思いもあります。
    特にうちの子は低体重で生まれたので感染症にかかると重症化しやすいと言われているんです(>人<;)

• 11月15日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

これから予防接種もありますので
    嫌でも行かないと行けない時ありますょッ(..)

赤ちゃんは個人個人ですが低体重ぢゃなくても重症かする子もいますょ

私も予防接種や今下痢が続いていて

病院連れていって風邪やらうつったら嫌だなぁ(T^T)

でも連れて行ってあげんと苦しんでるし自分も不安やしで連れていってますょッ(..)

皆病院に行くとき思ってることは一緒です

• 11月15日