※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が幼稚園で昼に泣いてしまう理由について相談。幼稚園での集団生活が初めてで、慣れるまで泣くことは仕方ないのか気にしている。

3歳になり幼稚園に通い始め
1週間が経ちました!
14時半までの1日保育が始まった頃から、
昼になると寂しくて泣いてしまうそうです💦

ママいなくて寂しい、ママに会いたかったと
言ってくれてとても嬉しいのですが、
泣いていてはせっかくの幼稚園の遊びや
勉強に参加できないですよね😣💦

ただ朝や帰りのバスはご機嫌ですし、
幼稚園でやった事や給食は何を食べたなど
教えてくれるので
ずっと泣いてる訳ではないみたいですが、、

集団生活が全くの初めてなので
しょうがないのでしょうか?😓
これから慣れていきますかね、、?

コメント

deleted user

うちもよく園で泣いてました😭💦
おおむね楽しく通えているなら徐々に慣れていくと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

我が家は保育園ですが、最初は泣いていても時期に慣れると思いますよ☺️

我が家2人とも泣いていましたが、今や保育園大好きっ子です😂
子供が泣いていても、あえてこちらは保育園は楽しい所スタンスでいましたが、そのうち子供も保育園って楽しい!になりました😅
朝は「今日も楽しんできてね!」お迎え時は「今日は保育園で何したの?それ、めちゃくちゃ楽しそうだね!」とか「明日の給食はカレーだって!良いな〜!ママも食べに行きたいなー!」とか話していました😂
上の子の時は朝預けて泣いてる姿を見るとこちらも泣きそうになりましたが女優になりきりました笑

はじめてのママリ🔰

逆に行くときにいつも大暴れ大泣きなので、園でははっちゃけて泣いてないですよって言われても毎朝心配になります🥲
思い出して泣いちゃうのかわいい😭