※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんの日中の遊び方について相談です。おもちゃに飽きてしまい、散歩も同じ場所で飽きてしまうので、支援センターに行くことも考えています。同じ月齢の子供との過ごし方を知りたいそうです。

生後6ヶ月半の赤ちゃんがいますが、みなさん日中はどうやって過ごして遊んでますか?

最近、おもちゃもすぐ飽きたりするのでネタ切れです😂

あとはやっぱりお散歩するしかないですかね😭
散歩場所もいつも同じ場所で私が飽きたというか‥(笑)

そろそろ支援センター連れて行ってみるのも視野に入れてます💦

このくらいの月齢の子とかっていますかね?

質問2つになり、読みづらくてすみません😂

コメント

上の子が4ヶ月、下の子が2ヶ月で支援センターデビューしてます🙋‍♀️
同じくらいの月齢の赤ちゃん連れてきてる方たくさんいましたよ👶
6ヶ月半だとふれあい遊びとかベビーマッサージとかしてたような覚えがあります!あとは絵本読んだりとか🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターデビュー早いですね!
    行ってみようかなーで勇気が出ず時が経ってしまい😂
    ママさんたちとかお話したりとか、交流とかはガッツリある感じですか?

支援センターでも、ふれあい遊びあるって書いてありました!
    ふれあい遊びって、わらべうたとか歌うとかそんな感じですかね?

• 4月18日
ままり

わたしもみなさんどう過ごされてるのか気になりますー😭
支援センターは3ヶ月の時からたまに行ってます!
大体半年〜1歳前後くらいの子が多いかなあという印象です😳

ママの指を握らせて上ー♪下ー♪みーぎ、ひだり、マーマ♪って歌いながら手を動かしてあげると喜んでくれるのでよくやってます😊
あとは一緒になって寝返りしてみたり赤ちゃんの声を真似してみたり、軽いクッションやタオルを顔に乗せて「あれ?〇〇ちゃんどこどこ??」どかして「いたーー!」とか…
自分のダイエットのためにYouTube見ながらダンスやヨガをすると動きが面白いのか大爆笑してくれるのでよくやってます😂

支援センターはまだ勇気出なくて行ったことないです😅

mii

ネタ切れの時は支援センター行ってます!家にはないおもちゃもたくさんあるので楽しんでます!😊
保育園とかも始まったので、保育園通ってないくらいの小さい事たくさん居ますよ!
情報交換もできて私はよく利用してます笑

家で1日いる時は、家のおもちゃ全部出して遊んだり、好きなテレビを見たりして遊んでます!ボールプールもそろそろしようかなって思ってます!

ママリ

同じ6ヶ月半です!
おもちゃすぐ飽きるのわかります🤣
なので新しい遊びをするのに必死です笑
体を使いながら歌うたったり、ずり這いの練習をしたり、ルームツアーしたり🤣🤣

でも最近は児童センターに通ってます!そこだと新しいおもちゃもあって楽しそうで、他のお子さんとも触れ合う機会があるのでいい刺激になるなと思ってます👏

ツムツム

同じ6ヶ月半です☺️
あまり増やしたくないおもちゃ…
足りなくて買い足してるけど、絵本も少しづつ飽き始めつつあります(笑)
激しい動きが好きなので、体全体使って大きな動きをすると喜びますが、私が死にます😂

地域のセンターを活用しようか悩んでます🤔
このご時世、なかなか踏ん切りが付かず…💦

ママリ

この前、支援センター行ったら2カ月の子もいました!
支援センターで子どもが遊び出すのはハイハイや歩き出してからなので、私は赤ちゃん交流会とかイベントのみ行ってます😊
上の子の時は図書館で読み聞かせに参加したり、遠くの公園まで歩いたりしてました!
2人目は時間がないので、家事と保育園の送迎と買い物で1日が終わってます😅

♡りりり♡

私もずっと6ヶ月の娘と一緒にいます💦
泣きぐずりが酷く、常にくっついていて、ずり這いで後追いも酷く頭おかしくなりそうです😂笑笑

花粉やコロナ怖くてなかなか外出もできず参ってます笑笑