※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子があまり相手をしてくれず、寂しいです。私のあやし方が飽きられたのか、常にそばにいる存在と認識されているのか気になります。皆さんはどう思いますか?

最近 あまりかまってくれません。。。(泣)

いつも質問してます♥︎
お疲れ様です!

生後3ヶ月の息子が最近 相手にしてくれません(泣)遊んでもらおうと寄り添ってもニコニコしてくれたりしますが、テレビに集中したり一人で楽しそうに遊んでたりたまにしか、かまってくれません(ToT)

とっても寂しいんですが、私のあやすレパートリーが少なすぎるのかもはやそれらに飽きたのか?ママは常にそばにいる存在と認識しているのか?などなど考えています。。。

皆様はどうでしょうか?

コメント

あいば

えっ!うちの娘は3ヶ月の頃なんて全然相手なんかしてくれませんでしたよ!ママと他の人の区別も微妙で、興味があるものに反応するって感じでした。
今8ヶ月ですが、ズリバイで私の方にすり寄ってきたり、笑顔で返事してくれたり超〜〜かわいいですよ♡♡
3ヶ月だとまだ早いのかなぁ?って思います。いろいろ分かるようになるのって半年くらいからかなーと。

ぐるりん

3ヵ月…あやして、気が向けば笑う感じでしたかねぇ(´-ω-`)
はっきり、私を意識してるなぁと感じ始めたのは、もっと遅くなってからです。

テレビは最強ですよ!あの、光と音に勝てるモノはなかなかないと思います(^_^;)
子どもと遊ぶときはテレビは消した方がこちらに集中してくれます(^^)
ネットで“赤ちゃん 手遊び”と、検索するとふれあって遊べるやつ出てきますよ!それでも、初めは無反応です。笑

少しずつなので、大丈夫ですよ★

うちの子は最近、寄り添ってきたり笑いかけてくれるようになってきました!さらにメロメロです(〃'▽'〃)

ぷーぎー

本当ですか?!すごく安心しました!もっと今よりふれあえるようになるんですもんね!♥︎楽しみです♥︎

ぐるりんさん
テレビに勝てないということで安心しました!笑
寄り添ってきてくれるなんて想像だけで悶えます!笑

ぐるりん

ホントに、テレビすごいです(>_<)飲み薬の時は、見せながら飲ませるとうまくいくので助かってますが♡

ホントにかわいいですよ~!
たまらんですよ~(//∇//)

たくさん遊んであげてください♪