※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が固くなって繰り返し腹痛があり、切迫流産の心配がある。出血や茶オリはないが、明日の検診で相談する。切迫流産の症状に不安があり、先輩ママさんの経験を知りたい。

昨日の夜中からお腹がカチコチに固くなって腹痛があります。

これが張ってるということなんでしょうか❓

あきらかにお腹のかたちがボコッとなってるのがわかります。

出血や茶オリなどはありません。

出血があればすぐにでも病院に駆け込みましたが明日の朝イチで妊婦検診のため今日は一日ベッドで横になってじっと過ごしていました。

それでも時たま腹痛とともにお腹がカチコチに固くなっているときがあります。

がまんできないほどの痛みではありませんし、じっとしていれば治りますが昨日から繰り返してる感じです。

もちろん明日お医者さんに相談しますが切迫流産が心配です(´・ω・`)

先輩ママさんにお聞きしたいのですが切迫流産と診断されたときは出血や茶オリありましたか❓

ネットで調べると症状は出血、茶オリ、お腹の張り、腹痛、脳貧血と書いてあり後半3つは当てはまって不安です💦💦

私のように出血などがなくても切迫流産になったかたがいるが気になったので質問させていただきました。

明日検診で元気な赤ちゃんに会えますよーに(>ω<)/。・゜゜・

コメント

私の場合は腹痛はなく、お腹の張りの自覚もなく、
鮮血がターッとありました💦(それでも出血量は少ない方だったみたいです)
張り止めの薬を40日間出されてたので、張ってたんでしょうね。
明日検診なら、何らかのことを言われると思います!
ずっと張ったままっていうのがよくなさそうです😓
何もありませんように!

子宮の形が分かるような感じでしょうか?
それなら明らかに張ってると思います💦
私はいま茶オリがあり切迫流産と診断されているんですが、週末同じように張りが気になったので今朝受診してきたところです。
結局張り止めと止血剤を処方されました。
痛みがあるなら診察日を待たずに受診した方が安心かなと思います💦

…とは言っても明日ですもんね😅今日は安静にしておくのがいいと思います♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

そうなんです。子宮のかたちがわかる感じでさわったらすごく固くてびっくりしました( ;∀;)

やっぱり張ってるのが良くないんですね😣病院行くか迷ったけど明日検診で今日緊急で病院行ったとしても明日助産師外来(火曜日しかやってない)でまた病院行かなきゃだからついついがまんしてしまいました( ´△`)

今日は安静にして明日朝イチで病院行こうと思います!miumiu3778さんも切迫流産大変だと思うけどお互い赤ちゃんのためにがんばりましょう♥

• 11月14日
ママリ

ありがとうございます。

やっぱり鮮血が出るんですね・・・頻繁に張るのが気になりますが今のところ血は出てないので赤ちゃん信じて明日検診で相談してみます!