※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

GBS陽性で出産された方の経験を聞きたいです。感染リスクや点滴の時間について不安があります。初めての陣痛や破水からのタイミングも心配です。事前にできることがないかもしれないとのことで、不安で戸惑っています。

GBS陽性で出産された方いらっしゃいますか⁇
凄く怖いです😭36wのおりもの検査の結果GBS陽性と言われました。
産道を通るとき赤ちゃんに感染したら赤ちゃん死んじゃうこともあるとか…病院で泣きそうになりました😢

陣痛15分間隔になったら早めに病院来てって言われたけど初めてのことで陣痛ちゃんと分かるかな💦

抗生物質の点滴落ち切る前に産まれちゃったら感染しちゃうって言ってたけど、点滴何時間分くらいあるんだろ⁇その前に産まれちゃったりしないかな💦

もし破水から始まっても点滴最後まで間に合うのかな💦

事前に気を付けられることや改善できることも無いみたいだし不安でぐちゃぐちゃです😥
GBS陽性で出産された方のお話聞かせてください…

コメント

げーまー

3人とも陽性でしたが間に合いましたし
赤ちゃんも無事でした!

  • ママリ

    ママリ


    3人とも無事だったと聞いて少しホッとしました💦
    点滴は何時間くらいですか⁇

    • 4月18日
  • げーまー

    げーまー

    30分ぐらいのを
    4時間?8時間?に1回でした!

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ


    間隔あけて何度かあるんですね!😳その間に産まれてしまわないかな💦初産だから時間かかるとは思いますけど😂

    • 4月18日
  • げーまー

    げーまー

    わたしは1人目高位破水してすぐ病院、
    点滴して4時間後に陣痛きて
    4時間で出産でした!
    2人目のが時間かかりました😂

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ


    初産でめちゃくちゃ早かったんですね😳それでも赤ちゃんに感染してなかったと知れてよかったです✨

    • 4月18日
まぁたん

1人目GBS陽性で無事に出産しました!
私の場合促進剤も点滴だったのでどのくらいかかったかは分かりませんが、点滴入れ始めて6時間での出産でした。

  • ママリ

    ママリ


    無事だったと聞けてよかったです🥲
    てことは6時間の間に産まれなければ点滴も終わると思って大丈夫そうですかね💦

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

1人目2人目陽性でした!私も怖かったんですが、陣痛始まっても特に焦られることも無く、陽性だから点滴しときましょうね〜という感じで全然問題ない、通常対応という感じでした😳トラブルなく出産しました。3人目もまた陽性です💦

  • ママリ

    ママリ


    そんな感じなんですね⁈😳
    落ち切る前に産まれちゃったら危ないような説明だったのでもっと切羽詰まった感じになるかと思ってました😂
    割と陽性出やすいものなんですね💦

    • 4月18日
きしゅけ

出産はまだですが、今回陽性でした。
赤ちゃんに感染して影響が出るのは、確率的にはかなり低いから大丈夫だからね。と言われましたよ。
すぐに病院に行けるように、遠出はせずに過ごしましょう。
初産だと平均で14時間分娩にかかると言われてます。
短時間で赤ちゃんが出てきてしまう可能性はとても低いですから心配しすぎなくても良いと思いますよ。
極端な例にはなりますが、私は1人目は誘発して4日目やっと産まれました。

  • ママリ

    ママリ


    最悪のケースの説明されただけで確率低いってこととか言ってもらえなかったので聞けてよかったです😭
    そうですよね、初産で時間かかるはずだし点滴終わるまでいてくれますよね!
    遠出せずに張りや陣痛に意識向けてすぐ病院行けるように過ごしたいと思います🙏✨

    • 4月18日
ボン🐰

1人目の時陽性でした。(今回はまだ検査をしていません)
高位破水スタート+促進剤を使っての出産でしたが、とりあえず破水もしていたので抗生剤は飲んで点滴もした記憶があります🤔
分娩時間が24時間近くかかったので疲労であまり記憶がないですが、赤ちゃんは無事でしたよ😌

  • ママリ

    ママリ


    破水からでもそれくらいかかったりするんですね!赤ちゃん無事でよかったです✨
    とりあえず点滴しないといけないし早めに病院行けるように心の準備だけしときます!

    • 4月18日
4児のママリ

2人目3人目陽性で2人目は点滴入れてもらってから1時間も経たずに、3人目なんか点滴刺してもらってすぐ後に産まれましたが2人とも無事です😂

  • ママリ

    ママリ


    点滴終わってなくても赤ちゃん大丈夫だったんですね😭
    よかったです✨

    • 4月18日
みゆ

2人目陽性で、病院着いて二時間で生まれましたが無事でした🥰
今回も陽性です!😅

  • ママリ

    ママリ


    2時間でも赤ちゃんに感染しなかったんですね✨
    よかったです!
    GBS陽性って結構あることなんですね💦無事だと聞けて安心できました😢

    • 4月18日