※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士ワーママの妊娠中に社労士資格を取りたいが、忙しくて勉強が難しい。背中を押してほしいと相談しています。

3歳双子男子育児中フルタイム
保育士ワーママ3人目男子妊娠中です
妊娠中に社労士資格を取られた方がいましたら
背中を押してほしく投稿しました!!👊

旦那が税理士を目指して税理士事務所で働きながら勉強中なのですが、付き合い、結婚・妊娠・出産、育児の中で様々な社会保障制度や福祉制度?手続き?などの制度があることをたくさん旦那から教えてもらう中で
去年から転職した保育園で働きながら
就業規則や手続きに、なぜ??と疑問が多く湧くところから
社労士資格に興味を持ち始めました!
旦那の税理士試験よりは難易度は低いものの
短期大学で保育士資格・幼稚園教諭の資格を取ったくらいしか資格は持っていないし勉強も大してしてきませんでした😵
元々勉強が好きなわけでもないですが
旦那が税理士になり、もし、わたしが社労士になれたら
子育てにも働き方にもとても強くなるなと思い
資格の勉強をしたいのですが
いかんせん、保育士フルタイムかつ3歳の双子がおり
妊娠中…今は4月からの異動のせいで1日おきに
夜は双子と寝落ちしています😵💦💦
夏には産休に入りますが、出産は帝王切開と決まっており、産後どのように勉強に入れるかも正直分かりません😓💦
教材も安くて12万くらい…
こんな生活でお金をかけて真面目に勉強ができるのか
また、産後すぐには勉強できないだろうから
その時間をもったいなく感じてしまい、なかなか
教材申込みに勇気がでません😭😭😭😭😭
やってみようという気持ちがあるうちにとは思うのですが😭😭

経験がある方でもどんな方でも結構です!!
誰か背中を押してください😭😭😭😭
頑張れるかなぁ😭😭😭💦💦

コメント

N&Rママ

社労士有資格者です

私は結婚前に受験して合格しました

その当時はアルバイトしかしていなかったので、勉強する時間も十分にあったので、1回で合格しました

主人は社労士で開業していますが、勤めながら勉強していたそうで何回か受けて合格したそうです

周りの社労士仲間も働きながら勉強していた方が多く、一般的に合格するまで3年ほどかかると言われています

私はユーキャンの通信講座で勉強しました

仕事と家事育児の両立の中での勉強は大変だと思いますが、頑張ってください😊