※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

里帰り出産後、神奈川から岩手に引っ越す予定で、早く戻りたいがどのくらいで戻れるか相談です。

里帰り出産をされた方、どのくらいで家に戻りましたか??
私の家は神奈川、実家が大阪なのですが、
出産5/3予定で、6月末には転勤で岩手に引っ越さなければいけません。
その他色々理由があり、最短で戻りたいのですが、どのくらいで戻れるでしょうか??

コメント

結優

私は仙台に住んでて実家は滋賀。実家が遠いことと母親が亡くなってることを理由に旦那の実家である福島でお世話になりました。

産後19日目までお世話になって、また一ヶ月検診の頃に戻ってお世話になる予定してます。

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    また戻られるのですね。
    私も義実家だとまあまあ近いのですが...
    私の両親がずっと楽しみにしてくれていたことなので、避けられなくて^_^;

• 11月15日
  • 結優

結優

私も父親は実感がないのか、それほどでもないけど、周りがすごく楽しみにしてくれてて…。

私は帰りたくても帰れなかったし、まだまだ帰れそうもないので、帰れるなら是非、帰ってくださいね。

• 11月15日
  • のん

のん

帰れるって幸せなことですよね
    母が私に比べておっとりさんなので、ストレス溜まらないか、ちょっと心配でしたけど...会わせることが出来るって有難いなって思ったら、不安が吹っ飛びました!
    ありがとうございます!!*(^o^)/*

• 11月15日
あやまる

私は1ヶ月くらいで帰りました😔!
もう少しいたかったです 笑
やはり股が完全に良くはならなかっですし、痛かったです(T_T)歩く度にトイレに行く度にずきずき(T_T)
子供のお風呂なんて2ヶ月くらいたたないと、到底1人では入れられません(T_T)
もし旦那さんがかなり家に早く帰る方なら大丈夫だと思いますが☺️
あまり無理をされると更年期障害が重くなったりするらしいので、身体と相談されるのがいいかと思います(^ω^)

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    もう少しいたかったんですね(笑)
    私は2週間もいたら戻りたくなりそうです(笑)(両親が嫌というわけではないです^_^;)

主人の帰りは遅くはないですけど、早くもないです(›´ω`‹ )
    更年期が重くなるのは知りませんでした!(><)
    転勤による引越しが延びれば、それが1番なんですが...ちょっと考えます(^-^)/

• 11月15日