※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、明日から三回食にしようと思っています。歯はまだ生えていません。偏りがちなので、旬の食材を使った簡単な離乳食レシピを教えてほしいです。

10ヶ月の娘がいるんですけど、
明日から三回食にしようと思ってます!
まだ歯は生えてないです!
毎日同じメニューとかが多くて
偏りがちなので、
今の時期の旬のものを使っていたり、
簡単に作れたりなど、
おすすめの離乳食レシピを教えてほしいです(*_*)❤

コメント

ルルロロ

うちも10ヶ月に最近入りそこから3回食にしました!昼間は持ち歩いたりするだろうと思い手づかみ系を何個かつくりました!
サツマイモのおやき
かぼちゃのおやき
ワカメご飯のおにぎり
(まだお粥でゆるゆるなので細かくしたのりも混ぜてラップでまるくしました!)
豆腐ハンバーグ
オクラとワカメの出汁煮
みかんの寒天ゼリー
便秘気味なので少しお腹いいメニューばかりですが 笑
最近野菜が高くて私もいつも離乳食悩んでます!!

  • あ

    参考になります😭早速作ってみようと思います!
    野菜高いですよね😢なかなか気軽に買えないです(T_T)

    • 11月15日