※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナ保険に入っていて更新拒否を考えていたが、陽性になり証明書がない。4月中に感染証明を提出すれば手続き可能ですか?

コロナ保険 第一生命

3ヶ月毎に更新のコロナ保険に入っていて更新すれば10倍の値段に上がるため更新拒否の手続きをしようと思っていたところコロナ陽性になりました。隔離が終わるまで保健所から発行される書類などの用意が出来ませんが更新拒否の手続きをしても4月中に感染した証明を用意すれば保険の手続きはできますか?

コメント

ちろるちょこ

更新日はいつですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月30日です

    • 4月18日
tkn 🫧

更新日によるかと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月30日で4月中に陽性になってます

    • 4月18日
  • tkn 🫧

    tkn 🫧


    今月いっぱいまでで
    一時金ならば貰えると思います

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

コロナの保険10万のやつですか?

4月中に検査していたら
貰えますよ😇🙏
5/1検査して4/30が発症日は
ちょっと私は分からないので
保険会社に問い合わせして聞く感じがいいかな😆👍🏿