※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cs
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子で、ミルクの吸い付きに問題があります。乳首サイズについて相談し、MからLに変えたが出過ぎることも。M乳首を買い替えて改善されるか悩んでいます。

生後5ヶ月でもうすぐ6ヶ月の男の子です。
完ミですが、最近ほんとタイミング合わないとミルク全然のまくて、、
母乳実感使ってます。乳首のサイズってみなさん何使ってますか?
3ヶ月からM使っていて吸っても出にくいのか途中で怒って。。ここ数日Lを使ってみたら今度出過ぎて?怒って、、
Lで飲み切ることもあるんですが、、
Mの乳首を買い替えてなかったなぁと思ったので買い替えてみようと思うんですが、、
それで改善されますかね??

コメント

RRmama

Lでずーと吸わせてれば吸う感覚覚えて時期になれますよ!

• cs

cs

ほんとですか🥺やっぱり慣れですよね。。ありがとうございます💗

• 4月18日
まま

真ん中は10ヶ月で卒ミでしたが3ヶ月からずっとMで L買ってましたが使わずです😅
末っ子は5ヶ月入ってからLにしてますがちょうど良いみたいです😊
L使ってて口の端からタラタラ出てるならまだMで良いと思います!
吸引が強かったり劣化してると割れたり穴が大きくなったりするみたいなので、そのタイミングで乳首変えた方が良いです☺️

• cs

cs

10ヶ月で卒ミしたんですね🥺
    ミルクが憂鬱で、、離乳食は食べるので順調に進んで早くミルクやめたい気持ちです。。
    Lサイズで漏れてはこないので大丈夫なんだと思います🥺
    慣れですかね、、

• 4月18日
  • まま

まま

分かります、、
    真ん中もそんな感じで1日200×3しか飲まない事多くて量少なくしても回数増えるわけでもなく…
    離乳食は食べるので平均より増やしたりミルク混ぜてってしてました😂😂
    ミルク中に目が合うと激怒されたり慣れもあると思いますが謎な生物だと思ってました🤣

• 4月18日
  • cs

cs

ありがとございます😭分かっていただけて嬉しいです😭
    ほかっとくと本当に時間空いて寝ちゃったりとかしちゃうのでなんとか3時間おきで日中あげてるんですが、、
    頑張って飲ませててもなんか体重の増えもイマイチで、、
    もーほんとに、赤ちゃんって難しいですよね、、早くおしゃべりしてどーしてほしいか教えてほしいです😭笑

• 4月18日
  • まま

まま

末っ子は1000以上飲みたがるのでそれはそれで困ってます😓
    600前後飲めてれば最低限大丈夫だったと思います🤔
    この時期からよく動くので体重もあまり増えなくなってくるので心配ですよね…
    4ヶ月から2ヶ月間と8ヶ月から半年間全く増えずって感じで焦りましたもん😅
    見てて癒されるけどお世話は難しいですね、。

• 4月19日
  • cs

cs

そうなんですね。。
    飲む子は飲むで困るし難しいですよね、ほんと。
    出かけると時間にあげてもあんまり飲まなくて600でした。。
    寝返りしてすごい動くので確かに増えないか~って思います😅
    離乳食を増やしてミルクを減らしていいのか、難しい。。
    焦ります~🥲

• 4月19日