※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1ヶ月の赤ちゃんを連れてデパートは大丈夫ですか?産後うつ気味で出かけたら、通りかかる人に言われてしまいました。コロナもあるし…

1ヶ月の赤ちゃん連れてデパートはダメですか?
産後うつ気味で出かけたけど、やはり通りかかるおばちゃんとかに言われてしまいました。。。
コロナもありますしね、、、

コメント

人混みにわざわざは連れていかないけど用事があってならべつにいいとおもいますよ☺️結構みかけますし☺️なにに関してもちくちくいってくるばばあっているので気にしないのが1番です!

はじめてのママリ🔰

デパートお出かけしやすいからしてましたよ!
周りの声気にしなくて大丈夫です🤗
気晴らしにお散歩しましょ!

あんどれ

ダメじゃないと思います!
確かにコロナ禍ではありますが、コロナ気にしてたら家から一歩も出られないですし…
気分転換は必要ですよ💦
おばさんの言ったことは気にしなくて大丈夫です😊

®️®️

1ヶ月検診終わってるなら普通に買い物とかお出かけとか他県の私の親のところへお泊まりに行ったりとか…普通にしてましたよ?!
次女はコロナ禍で産み育ててますが、そんなこと、、、言われたことないです、、、

ほっとけって感じですね😅

• ®️®️

®️®️

コロナを気にして生きるなんて、旦那も仕事に行かせられないし、買い物もできないし、不可能だと思いますwwww

• 4月18日
  • ®️®️

®️®️

というか、おばちゃんなら「そっちこそコロナ気にしたら?!命危ないよ!年寄りは!」って感じですね、逆に🤣🤣🤣

• 4月18日

コロナ関係なくおばちゃんは愚痴愚痴うるさいですよ😮‍💨
私なんか上の子が生後1ヶ月の頃
スーパーに出掛けただけで小さい子連れ回して可哀想って言われましたよ😂
じゃあ、ミルク配達してください😇
って言ったら黙りましたが…😂

アイ

ダメでは無いですよ(^^)気分転換大事です♬

でも、赤ちゃんに何かあったら悲しいので適度に行くのがいいと思います(^^)♡

おばあちゃん達は人生の先輩として何か言いたくなるんでしょうね😅

はじめてのママリ🔰

通りかかるオバチャンこそ外出るなよって思っちゃいますね✨

私も産後うつが長引いて大変でした。コロナも怖いけど、家に引きこもってばかりなのもよくないって言われて、感染対策しながら平日の人のいない時間を狙って散歩やショッピングモールでお買い物してましたよ♪

たまにの気晴らしや、お買い物があるのであれば
全然いいと思いますよ🥰

おばちゃまに小言言われてしまうと
落ち込んじゃいますよね。

頻繁に行くとかは心配ですが
たまにくらい息抜きも必要ですよね😢

よその家庭の育児に口出しするなんてよっぽど暇なおばさんなんですよ😁
デパートは授乳室やオムツ替えのスペースも広いし綺麗だし最高です😊

ママだって外の世界と繋がりが欲しいですよね✨

イオンでもデパートでも、どのお店にも人がいるのは変わらないですし、赤ちゃんの体調よくて元気なら出かけても何も問題ないし、自由ですよね💦全然ダメではないと思います🙏

ママ

何も悪いことしてないのに何を言われるんですか?!😱😱
気にしないでいいです!1ヶ月検診終わって何も無ければ出かけても全然大丈夫ですよ!
もちろんコロナは気をつけながらですが家にこもってたら違う病気になりますほんとに🥲
私もコロナが流行り始めた時に産後3ヶ月で引きこもってたら産後うつになり今も治療中です🥲
怖い病気はコロナだけじゃないですよね💦
臨機応変でいいと思います!!