※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

嘔吐恐怖症の方つわり対策や対処法などなにかしていたか教えて頂きたいです😭

嘔吐恐怖症の方つわり対策や対処法などなにかしていたか教えて頂きたいです😭

コメント

ゆめmama

ひたすら耐えるしかなかったですが、
流石に無理!!!!!!!ってなった時は悩んで悩んで
勇気を出してトイレにいました😵

Jasmine.‎˖٭

私も嘔吐恐怖症でしたが
もう、無理と思い吐いてました(笑)

みゆ

嘔吐恐怖症です😣
1人目の時も気持ち悪くて、でも吐くのは嫌でかなり我慢して、1回も吐かずに乗り越えました!
今も2人目絶賛つわり中で耐えてます、、ほんとに辛いです😭

調べるとつわりに効くツボがいくつかあるので押してます!
あと、つわりはカルシウム、マグネシウム、ビタミンB6が不足することで起きるらしいので、それらの栄養をできるだけ補うようにしてます!
バナナやいちご、カツオなどがさっぱりしてて食べやすそうです!サプリも⭕️

今唯一いちごが食べると気持ちいいと感じてます😭

!(^^)!

私も嘔吐するのも見るのも聞くのも鳥肌が立って動悸がしましたが、吐いた方が楽になりますし、もう慣れですかね😭
初期の頃吐きに吐きまくって、
自分があとどのくらいで吐くか、吐く時のコツなど習得しました🤣

こてれす

吐き気がしたら、
YouTubeとかTVerでお笑いや
見てて笑えるものを見て
気分を紛らわせてました!
毎回、妊娠時以外でも
ムカムカした時はそうしてます!

後は首の後ろをアイスノンとかで冷やすのも効果的ですよ!(船酔いや車酔いに効くと以前TVでやってました)

3児のママ

嘔吐恐怖症です。昨日、ピークを迎え吐く寸前でした!😭ただただ座り込んで口にバスタオルあてて我慢しました💦😱旦那も子供たちもちょこちょこ見に来てたけど、もう。。。無🫠🫠🫠つわり対策は梅干し、漬物
、いちごなど食べてます!炭酸飲んだりもしてます!🫡