※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

保護者が風邪の場合も医療機関の許可が必要ですか?風邪が治るまで休ませるでしょうか?

園児が風邪の場合は欠席するとして、家族が風邪でも欠席しますか?

先週末息子が軽い鼻水が出て欠席し、病院の診断で登園可とのこと。
帰宅すると私に咳鼻水の同じ症状…😇

回復した息子が週明けの今朝登園すると、他のお知らせと共に市の感染予防対策の紙を渡されました。

家に帰って読むと、
「同居人の誰かが風邪の症状があるうちは園児も登園不可。医療機関で受診しコロではないことを確認の上、風邪症状がなくなれば登園可能。もしくは医療機関で登園許可をもらうこと」

と書いてありました。
明らかに息子からうつされたと思うのですが、保護者が風邪をひいた場合でも医療機関のGOサインをもらいますか?
または保護者の風邪が治るまで休ませますか?

コメント

Min.再登録

こちらの園も家族が体調不良の時は登園出来ないです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
なので誰か1人でも体調が悪ければ治るまで休ませます♡⃛ೄ

• こじろう

こじろう

やはりこのご時世、どこも同じ対応ですね😫
    治る前でも医療機関に許可を得ることはしませんか?🥺

• 4月18日
  • Min.再登録

Min.再登録

厳しいですよね💦
    でもそのお陰で園でのクラスターがおきずに済んでいるんだと考え、きっちり守ってます🥰

家族の誰かが体調不良ということは必ず大人が在宅しているので、治る前に許可を取って登園はしてないです✩.*˚

• 4月18日
  • こじろう

こじろう

そうですね🥰
    入園したての息子が幼稚園に行くことを楽しみにしていて休むことに絶望していたのでw他のご家庭はどうなのか気になって聞いてしまいました🥺
    詳しく教えてくださりありがとうございました😆❤️

• 4月18日
ちぃ

うちの子の園は家族で風邪症状がある場合でもお休みさせなければいけないことになってます😱

• こじろう

こじろう

どこも同じ対応ですね😭
    どこのご家庭でもきっちり守られていますか?🥺

• 4月18日
  • ちぃ

ちぃ

正直、守ってらっしゃらない方も多くいます。こればかりはある程度家庭の判断になってしまうので😓

• 4月18日