※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンちくりん
子育て・グッズ

小学校で使う鍵盤ハーモニカを購入したい。スズキのメロディオンは6000円、楽天のキョーリツは3500円。どちらを選ぶか悩んでいる。お下がりで使うならスズキ、3人で別々に持たせるなら安いのがいいかも。

小学校で使う鍵盤ハーモニカを購入しないといけないのですが、学校購入だとスズキのメロディオン6000円ぐらいです。
楽天ですキョーリツ?の鍵盤ハーモニカが3500円ぐらいで安いのですが音などどうなのでしょう💦
どちらを購入するか迷っています😣

下にもお下がりで使わせることを考えるとスズキのでも、、、と思ったり、、、
それとも後々3人とも別で持たせるなら安いのにしとこうかな、、、と考えたり、、、😅

皆さんならどちらを購入されますか?
もしくはキョーリツの鍵盤ハーモニカがどんな感じかご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私も以前迷ってピアノの先生に相談したら、メーカーによって多少音色が違ったり鍵盤の押した時の軽さなんかも変わってくるそうです🙌🏻
まぁ大差はないのかなぁとは思いましたが、周りの子と足並み揃えた方が無難かなと思い指定のものにしました😅

• ハンちくりん

ハンちくりん

私もみんなと同じ方がいいんじゃないなと昨日子供に言ったら、ネットのやつの方がいい!!と言われてしまいました😂
    安いからいいんですけど、、、ほんとにいいの?って感じです😅

• 4月19日