※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談です。義実家が犬を飼っているのですが、私は動物アレルギーで少し…

相談です。
義実家が犬を飼っているのですが、私は動物アレルギーで少し毛が触れただけでかぶれて痒くなってしまいます。先日義両親がうちに来た際に娘を抱っこしたのですが、出ていた足が赤くなっていました。夫は私のアレルギーをとても気にかけてくれていて、義両親が家に上がるときはコロコロしてと毎回うるさく言ってくれます。娘の足が赤くなった時もすぐ取り上げて注意してくれました。
翌日夫のところに義母から連絡があり、抱っこしたいからうちに洋服を置かせてほしい。洗濯もしておいて。と連絡がありました。あと娘も連れて温泉に行きたいらしいです。まだ半年で温泉て早いですよね?感染症の恐れもあるし、まだオムツもとれてないし、、、。

コメント

るてろ

温泉に関してはうちは2ヶ月から旅行に行っているので(もちろん旅館でベビーバス借りていますが)考え方によるかなと思います。大浴場には入れないですね。

洋服を置かせて欲しいことに関しても「そのくらいのアレルギー大丈夫よ!」と言わずに解決策を出してくれるだけマシなのかなと思いますが温泉にしても洋服の件にしても主さんご夫婦が嫌なら断っていいと思いますよ。

はじめてのママリ

大浴場は難しいと思いますが、貸切とかなら大丈夫だと思います😊

洋服に関してはいい提案だなと思います。コロコロしても出てしまうならその方がいいかなーと🤔孫なら抱っこしたいでしょうし…