※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🐱
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんが夜中にずっと寝ない。何か心配なことがあるのか不安。こんなに寝ないことは珍しい?

生後1か月になる娘がいます。少し前までは夜にミルクにすると4時間近くまで寝てくれていました。
しかし、ここ最近ミルク飲んでも寝ず起きていて、そのせいで1時間後とかに欲しがるので母乳をあげています。

しかし、今日は夜中の2時半くらいからずっと寝ません。
抱っこしたり、授乳したり、ミルクやったりしますが寝なくて…。ゲップがうまく出ないので気持ち悪いのかなと思って縦抱きしてトントンしますが、それも嫌がり泣きます。
少しウトウトしたりして寝たかなと思うことが何度もありましたが、5分もしないうちに泣いて起きます。
本人も疲れて寝つけないのかなとは思いますが、何かあるのか心配になりました。

こんなに寝ないことってあるのでしょうか?

コメント

ままり

1ヶ月くらいは、起きていられる時間が長くなってきてるけど、まだ赤ちゃんもリズムがわからないので、1番しんどかった気がします。
多分一時的な感じだと思います💦 つらいですよね

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

返信ありがとうございます!
    退院した日にも場所見知りしてか全然寝なかったことがあったんですが…。今回は夜中だったので、体調悪いのかな⁈痛いのかな⁉︎とかばかり考えていました😭一時的なんですね…みんなあるなら少し安心しました!

• 4月18日