※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.
子育て・グッズ

息子が一歳1ヶ月で、白米以外の食事を食べない悩みです。保育園の食事は食べていますが、心配しています。アドバイスをお願いします。

もう少しで一歳1ヶ月になる息子がいます。

ご飯を白米しか食べてくれません。
あとは大根と人参を味噌で煮たものです。

おやきや卵焼きなど作っても一切食べてくれません。
保育園のご飯もおかず以外は食べてきています。

ぜんぜん食べなくて心配です。
完母なのでミルクもあまり飲みません。

優しい言葉でアドバイス等ください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

白米食べられてえらいです!!!我が子は一歳でも全然食べませんでした!

ご飯だめ、卵もダメ、野菜なんかもちろんダメ。なにかしら用意してましたが、見るだけで首を振って食べてみることすらしてくれませんでした😭

私も完母でした、ミルクも拒否です。

一歳2ヶ月頃から少しずつ食べてくれるようになった気がします。

おっぱいは2歳2ヶ月まで飲んでいました…
今でもかなりムラ食べ、卵も未だに食べず、野菜も食べず。(食べた!と思ったら次出した時には食べない)

ふりかけご飯とラーメンは食べてくれるようになりました💦

そんな息子でも最近グングン大きくなって、洋服もパツパツでビックリしました!
おっぱいも飲めてると思いますし、脱水にさえならなければ大丈夫です👍

時間はかかるかもしれませんが、いつか食べてくれる日が来るでしょ〜、と気楽に進めてます!
いろいろ食べさせてみると、意外なものを食べたりします☺️