※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
妊娠・出産

帝王切開後にマジックハンドを持っていくか悩んでいます。実際に持っていった経験がある方、メリットとデメリットを教えてください。

マジックハンドを買うかどうか…
5月9日に帝王切開の予定です。
1人目の時は思いつきもしなかったので持っていかなかったのですが、帝王切開後は動くのも辛いし2人目を出産予定の産院がベット柵が無いそうなので持って行くか悩んでます。
実際に持って行った人がいればメリットデメリット教えてください

コメント

私自身は持って行ってはないんですが、緊急帝王切開になり入院中マジックハンドほしーって思ってました☺️
それを友達に言ったら知り合いの人は持って行ったらしいんですがなにかを掴んで自分のところに持ってくる途中で床に落としちゃったらしくて余計取れなくなって最悪だったって話を聞いて、なるほどって思いました😂でも落とさなければ便利ですよね‼️ティッシュ一枚取るために体動かすのもきつかったですし。
ぜひ感想聞かせて頂けたら嬉しいです☺️

• 彩香

彩香

確かに途中で落としちゃうと最悪ですね💦
    動いた方が回復が早いとはいえなかなか動けないですよね😅

• 4月19日
S (22)

同じく5/9に帝王切開です!
前回欲しい!って思いましたが、
翌日から歩行も母子同室も出来たのでまぁ今回もいらないかって思ってます!

• 彩香

彩香

同じ日ですね!
    やっぱりいらないかな🤔
    私はしばらく歩行器が手放せなかったです💦
    1人目の産院は母子別室だったので今回初めて母子同室になるからどうなることか😅

• 4月19日