※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での体温測定に不安があります。コロナの影響で厳しい状況ですが、他の保護者も同じような状況だと感じています。フルタイムの仕事に不安を感じています。他の保育園でも同様の対応でしょうか?

4月から保育園通い出しました!
朝家でも熱を測って行きますが、玄関先で再度検温があります。
ギャン泣きして暴れてる中測定し、37.6℃💦
平熱も37.0℃前後あるので、泣くとすぐそれくらいの体温になります😂
保育士さんも「泣いて熱が上がったんだね〜」って言ってたけど、コロナのため一回しか測定出来ませんとのことで泣き止んだ後の再測定も出来ないと預かってもらえませんでした😂
平熱高いことを伝えてもみんな同じ条件だからと、、、。
次の日からは泣かないように私が抱っこしたままで測ることになりました。
コロナがあるので厳しくなるのも分かりますが、状況や平熱など考えてもらえるとありがたいなぁ〜と思いました😢
これから仕事を始めるにあたって不安でいっぱいです。
やっぱりフルタイムは難しいかなぁと感じています。
今はコロナがあるのでどこの保育園でもこんな感じでしょうか?

コメント

🍤

かなりきびしいですね😨💦
うちは家で体温はかって体温表提出のみで朝はおわります!
こもり熱なんて仕方ないのに…
もうちょっと融通きかせてくれると嬉しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいですよね😭💦
    家での体温だけなの羨ましいです😭
    毎朝ヒヤヒヤなんですよね🥲
    コロナでピリピリするのも分かるんですがね、これでは働きに行けるのか不安です🥲

• 4月18日
  • 🍤

🍤

毎回泣いてたら毎回預けられませんよね💦
    仕事も不安だし、預けるために入れてるのに、…?って感じなので、市役所?とかの担当に相談するのもありですよね🥲

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    泣いたり、こもり熱の時が預かってもらえないのが困ります😭
    そうですね!
    あまりに続くようであれば、市役所に相談しようかなと思います😂
    少し様子見て、、とかしてもらえればいいんですけどね😭

• 4月18日