※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✡✡
妊娠・出産

妊娠後期で疲れやすく、無理をすると身体が熱くなり気分が悪いです。無理は赤ちゃんに影響があるでしょうか?どこまで無理が良くないでしょうか?

妊娠後期に入り疲れやすくなりました😫💦

洗濯干して洗い物をやるという
一連の動作でも途中から身体が熱くなり
気が遠くなるようなモワモワ感に襲われます...
無理をしたわたしが悪いのですが、
赤ちゃんに影響でてしまいますか😢?

無理をするとはどこまでのことを
いうのでしょうか😣💦??

コメント

tomotomo

私も35週です♡

お腹重たいし、息切れするし、疲れやすいし怠いし、毎日大変ですよね。
私は張り止め飲んでるので余計動けないのですが…σ(^_^;)

とりあえず37週まではお腹にいて欲しいので、何か身体が疲れたな〜とか思ったら横になって、少し休むといいですよ♡
赤ちゃんは無理しなければ大丈夫です!
無理は、母が辛いなって思ってても休まない事でしょうかね。
人それぞれ無理の範囲が違うので…σ(^_^;)

あーちゃん134

私は明日で26wです。
私もかなり疲れやすくなりました〜
身体が熱くなるのわかります!
気が遠くなるのはないですが
貧血かもしれませんね!
検査引っかかってませんか?
無理して身体が熱くなったから
赤ちゃんがどうとかは、
ないと思いますが、
気が遠くなって、
倒れたりしたら
赤ちゃんに影響もある事もあるかもなので、
ゆっくり少しづつ、
自分で大丈夫だろうと思う行動の半分づつ位に分けて
やってみたらどうですか?♡

むぅ☺︎

わたし今日で35週ですー!
わたしはまだフルタイムで仕事してますが。。。
毎朝出勤後すぐの掃除が。。
はぁはぁと息切れしてきますw
貧血には気を付けているのですが貧血ぎみなのかなーとも思います

赤ちゃんに鉄分が行くみたいですしね!!

胎動はどーですか?
わたしは胎動の激しさに、赤ちゃん元気だなーと実感してます☺︎

けど、少しでも疲れたなーとか思ったら座ったりしてちょくちょく休む様心がけてます‼︎
台風日課で真夏日少し続くみたいなので、無理せず休み休み体を動かしてください☺︎

赤ちゃんに影響がでてしまうかどうかは私わからなくてごめんなさい💦💦

だるま

お腹が張ったり、脱力感とか溜め息が増えて来たら少しゆっくりに行動して終了次第寝ます。
貧血もあるので、赤ちゃんがきつくなると大変なので深呼吸したりして落ち着かせてます。

♡陸玖♡

つらいですよね😫
あたしも同じようになったことありますが大丈夫でしたよ✨
あんまり一度にやろうとせず
休みを挟みながらやったらいいと思いますよ😄

あと少し✨お互い頑張りましょう🎵

mi✡✡

同じ35週なのですね💕

8ヶ月ぐらいから仰臥位低血圧症候群
で普通に寄っかかって座るのも
大変で、息切れ動悸はするはなんやらで
横になってるのが1番で😫💦
でもその時はまだ身体がついていけてたので
家事やらなんやら出来てたんですけど、
やっぱりこの時期になると
すぐに疲れてきますね💦

そうですね!37wまでは
おなかのなかにいてほしいですね😂
初めての妊娠だと分からないこと
だらけで不安になりすぎてしまいます...
赤ちゃんは動いてくれてるみたい
なのでこれからは無理せずに
休みながらやっていきたいと思います!

お互い元気な赤ちゃん
産みましょうね👏💕💕

mi✡✡

だんだんとおなかが大きくなってくると
やっぱり身体に負担かかってきますね😫💦💦
今までの血液検査で異常なしと
言われているので、
貧血ではないと思うのですが...
低貧血にはちょくちょく
なっているので、それが
関係してるんですかね😢

そうですね!わたし1人だけの
身体じゃないってことを
ちゃんと頭にいれて
無理しない程度にやっていきたいと
思います😣!!

mi✡✡

フルタイムでお仕事
大変そうですね...😫💦💦
息切れ動悸きついですよね😢
わたしも少し貧血気味なのかな〜
とも思います...

胎動は普通にあります!!!
そのおかげで不安感も
ちょっとずつなくなりました😢💕
赤ちゃんが元気だよと
言ってくれてるみたいで安心です!

暑さにすぐやられてしまう
わたしなので、
しっかり水分補給をして
休み休み行動したいと思います😣!

ありがとうございました☆
お仕事無理しない程度に
頑張ってください😫💦💦

mi✡✡

自分の身体がどんな状態か
ちゃんと考えながら
行動しなきゃですね...😫💦💦
赤ちゃんのことも考えて
しっかり休みながら行動
していきたいと思います😫💦

mi✡✡

つらいです😫💦💦
さすがにこの時期になると
身体もついていけなく
なっていくみたいです😂
はい!休み休みの行動に
心がけたいと思います😢💦

頑張りましょう💕💕

tomotomo

グッドアンサーありがとうございます♡
脳貧血は辛いですよね。
データにでないから、予防も横になるしかないし(ノ_・。)
私も初期から脳貧血で立っていられなくて仕事に全然なりませんでした。今はまだマシですが(^_^)
miyuさんも休み休みやってきましょうね〜♡

お互い元気なベビさんうみましょうね♡
もうすぐ横にベビが寝てるのか〜と想像すると、微笑ましい気持ちになりますよね♡