※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
家族・旦那

私的にはめちゃくちゃ甘やかされている義姉(20代後半)が羨ましいという…

私的にはめちゃくちゃ甘やかされている
義姉(20代後半)が羨ましいというか
なんか見ててイライラしてしまうというか😭

義姉は半年以上義実家にて
ニート生活を送ってました。

好きな時間に起きて好きな時間に寝る、
洗濯、掃除、料理は一切しない。
↑私か義母がやっている。
私と買い物に行けば、
何故か私と一緒にレジしたがり
ほとんど私がお金をだす羽目になる。
何度も別にしようと断るが、
謎の「大丈夫〜」って言われて
レジ中にカゴに入れられる。
お金は返されたことない。
お金が無いはずなのに
好きなジャニーズグッズをたくさん買う。
恐らくお金は義祖父から。
必要な税金支払いやクレジットの分割支払いは
義母や義祖父に払ってもらったり
食費は義母持ち、生活費で困れば
義祖父に万単位で貰う。
車検は全額義祖父が払ってくれた。

とりあえず、金銭面で困れば
義母や義祖父に助けてもらい
生活面は私や義母に助けてもらう
VIPな生活を半年以上してきました。

そしてこの春から仕事を始めたのですが、
もちろん家には一銭も入れておりませんので
給料は全額自分の好きな物に当てています。
今でもほぼ毎日のように宅配が届きますし
新しく出来た彼氏と毎日遊んで遠出したりしてます
一応仕事はしっかり行ってます。

なんか不自由無くていいな〜と思ってしまう😂💦
旦那は比較的自由に私にお金を使っていいと
自由にしてくれてますが
コロナの影響もあったので
大金持ちとかでは無いし
仕事頑張ってる旦那が居ない時に
色々とお金使うのは気が引けて😢

家では、義両親、義姉と同居してるから
料理、洗濯、掃除はしっかりやらなきゃだし
かと言って暴れん坊の娘もいるので
遊びに出かけたりしなきゃだし。

まあ、結婚してて子供いて義実家で
同居生活をってなったら
こんなもんですよね😢💦
疲れてマイナスにしか考えれなくて😭

今日もがんばろう。
愚痴っぽくてすみません😢🙏

コメント

けー

そういう人はツケが必ず回ってきますよ😊
買い物で「大丈夫〜」って入れてくるのすごいですね(笑)
レジでかごから出してあげて「これはあなたのだから自分でね!」って渡して差し上げるか
もはや一緒に行かないのがいいですね!「あなた自分のぶん払わないでしょ〜?」って😂

  • Ri🫧

    Ri🫧

    あとで渡すね!と言っておきながら
    あとでは一生来ません😂💦
    いつもお財布は出すけど
    小銭からちまちまだしてて
    娘がじっとしないので結局は
    私がお札をだす羽目になります😂
    私がお札出すまでは
    一切お札出す素振りが
    無いんですけどね😔

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

甘やかしてるというより
ニート育成の学校みたいな家ですね😂

一度お買い物のときに
うわ財布忘れたわー
って言って全額出させませんか?😂

  • Ri🫧

    Ri🫧

    1度お財布忘れたから
    うちはお買い物いいや〜と
    言った時には
    取りに帰る〜?でした🤦‍♀️笑

    • 4月18日
き

最近流行りのこどおばですね!

甘えてる義姉にもイライラしますが、
甘やかしてる周りが悪いですね😂😂

私も払ってくれる祖母祖父がいるなら
たよってます🤣🤣
生活費出さなくてもいい実家があるなら私もそこに住んでます🤣🤣

そーゆー人は結婚しても金銭感覚がないとか家事ができないとかで
すぐ離婚コースか、そもそも結婚(したくても)できないコースですね!

  • Ri🫧

    Ri🫧

    もう20代後半になるのに
    なんでも出してもらってて
    うらやましいです😂
    何もしなくても生きていけます(笑)

    一応彼氏が出来て
    付き合ったばっかりですが
    最近泊まることが増えたので
    実家出るか期待してます🤣

    • 4月18日
せいら

今義実家に住んでいて、義姉も居ますがほとんど同じです。

義姉がずっと前に予約した好きなアーティストのDVDが届いて、でもお金がなくて受け取りできないから、私にお金貸してと頼んできました。
私たちもお金がある方ではないから…と断ったら、違う部屋へ行ってかなり不機嫌なようでした💦

なので私と主人と子供は違う地域に引越しをし、住む予定です。
主人も転職先が決まり、住む家も子供が走り回れるくらいなので…何より義姉と会わなくて済みます。

義姉のことを話した上でこの前私の父と母が義実家に来た際に、私の父から義姉さんはいつまでこのような生活を続けるおつもりですか?
って言われてました💦

  • Ri🫧

    Ri🫧

    あ!分かります🥲🥲
    私しか家に居なくて
    何度も代引きして
    今度お金おろしたら返すね〜!
    が、何度も続きました😇
    なら、買うなよ。って思います😢
    旦那に言ってもらいましたが🥶

    私達も引越し先探してます🥲

    • 4月18日