※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプ
妊娠・出産

出血が続いている妊娠初期の方、病院に行くべきでしょうか?

いつも優しいコメントありがとうございます。
妊娠初期で出血があった方、
どの程度の量でどのくらいの期間でしたか?

ナプキンには付かないのですが
お手洗いに行った時に拭くと
ペーパーにベッタリ付くのが続いています。
鮮血ではないです。

病院には生理二日目くらいやナプキンに着くくらいだったら
来てと言われているのですがそこまでではないです。

コメント

ママリ

2人目の時は12週くらいまで、ちょこちょこ少量の出血していました💦💦

5週の後半に織物シートに鮮血が1円玉大くらいが1回で念のため自宅安静になりましたが、異常な感じはなくおそらく受精卵が内膜に潜り込む際の出血だろうと💡
そのあとは、織物シートにはついていないけど、ペーパーで拭くと茶色や薄いピンクの出血がおりものに混じっている程度の出血がたまにあるってかんじでした!

少量の出血って妊娠初期にはよくあることみたいですが、心配ですよね💦💦

A☻໌C mama

長女のときは6週のときにドバっと生理3日目程度の量が2、3日出ました。
次女のときも6週のときですが、おりものの量程度の出血が1週間程度出ました。
少しの量だったらそんなに心配いらないとは思いますよ😉どんどん量が増えていくようなら受診したほうが良いかと思います!