※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
サプリ・健康

今日乳がん検診を受けて、乳がんを疑うものはなかったのですが、エコー…

今日乳がん検診を受けて、
乳がんを疑うものはなかったのですが、
エコーを見てる時に先生が
妊娠初期みたいなエコーだね〜と言ってました。
張ってる?みたいな感じで、
卒乳して8ヶ月経ってますし、
妊娠はしていません。

プロラクチンというホルモンが出てるのかも?
みたいな感じで
念のため血液検査をして帰りました。

乳がん検診でそのような検査をした方
いらっしゃいますか?

しこりなどはなかったけど
なんだか心配になりました💦💦

コメント

ママリ

プロラクチン高いひとなんていっぱいいますよ😅
妊娠希望でなければ高くても特に影響ないと思うのですが、なんのためにしたんでしょうかね😅

  • みmama

    みmama

    そうなんですね🥹
    妊娠希望ではないです!
    エコー見ながら妊娠初期みたいって言ってて、なんかおかしいのかなと不安になりました😭😭

    • 4月18日
ももち

そこは産婦人科ですか?

  • みmama

    みmama

    産婦人科です🙋‍♀️

    • 4月18日
  • ももち

    ももち

    下になってしまいました。

    • 4月18日
ももち

やはりそうですか。
乳腺専門医ではないので、がん検診は乳腺外科が安心です。
細かいことまでわからないので💦
乳がん検診はマンモとエコーのみです。

  • みmama

    みmama

    そうなんですね🥺
    田舎で乳腺外科が近くになく、産婦人科でいつも受けていました!
    次回からは乳腺外科調べて行こうとおもいます😊

    • 4月18日