※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナの無症状感染者って実際多いと思いますか?旦那は北海道から九州ま…

コロナの無症状感染者って実際多いと思いますか?
旦那は北海道から九州まであちこち出張行って帰って来るし、私も娘の習い事やら育児サークルやらで結構出かけてるので1度ぐらい無症状で感染者してるんだろうなと思ってましたが病院で抗原検査したら陰性でした🤔
旦那も出張先で検査するみたいですが陽性出たことないです。
無症状って案外無いものなんでしょうか?

コメント

むぎちゃ

いま通ってる保育園で園児
60人が感染するクラスターが起きましたが
職員11人は無症状で陽性だったそうです😊

はじめてのママリ🔰

無症状なら健康ですよ^^
もし仮に感染していたとしても、無症状者からウイルスを撒き散らすことは本当にごくごく稀です。感染していても発症するのかしないのかは、本人の免疫力次第だということです。身体が冷えたり体力が落ちた時に簡単に風邪を引くのは自己免疫が下がっているからで、コロナ以外にも常に空気中には様々なウイルスや微生物達が沢山いて、コロナだけを防ぎきることは難しいと思います。なので、感染対策を徹底するよりも自己免疫力を高める生活を目指しています😊

はじめてのママリ🔰

無症状感染者けっこう多いと思います。
中国が上海全市民に対して行ったPCR検査では、最初陽性者のうち有症状は5%だったみたいです。

その後、検査後に症状出た人や、濃厚接触者の隔離施設で感染者が増えたりで、現在は陽性者のうち有症状は15%程みたいです。
なので85%は無症状とすると、けっこう陽性でも無症状の人いる気がします😓

会社の基準で、濃厚接触者に該当した場合は、解除日にPCR検査を受けるんですが、そこで、全くの無症状だったのに陽性で隔離期間がさらに伸びるという社員がいます…ワクチン接種してない方も同じように無症状の陽性もあったので、免疫なのかなっと思っています(^_^;)

はじめてのママリ🔰

私の周りでは無症状陽性の方とっても多いです😳
保育園や職場で陽性が出て、心配で検査したら無症状陽性だった等という話はよく聞きます!

マロン

北海道から東京に旦那が長期出張に行って帰って来てから3日後に娘が発熱し、pcrしたら陽性がわかり、旦那も検査すると陽性でしたが全くの無症状でした。
やはり抵抗力があると陽性でも無症状みたいですが、私と娘はうつって陽性になりました。