※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩について質問です。上の子の保育や旦那の仕事を考慮し、計画無痛分娩を検討中です。分娩の流れや立ち会いについて教えてください。

計画無痛分娩について質問です!

上の子を自宅保育していて、旦那も仕事、私の親も義両親も仕事をしています。日中に急な陣痛が来ると上の子が困るので 計画無痛分娩の方がいいと思いますか??

計画無痛分娩の流れはどんな感じでしょうか🥺?

立ち会い、面会は不可なので今回は今のところ無痛にしようと思っています。

詳しく教えていただけると嬉しいです😳

コメント

のん

2人目計画無痛しました!
私の場合切迫早産で入院からのそのまま計画無痛だったので微妙ですが…
まず朝からNSTして浣腸しました。
その後処置室?みたいなところで脊髄に麻酔用のカテーテル入れてもらったり促進剤の点滴??だったかな?その辺の準備をしました。
その後は分娩室に移動して分娩台乗って促進剤→痛いかな?と思ったら麻酔→促進剤→麻酔みたいな感じでした☺️
うちの産院だと前日から入院してPCR検査などのするみたいです。

ぽち

計画無痛分娩しました☺️
上の子いると急な対応も難しいので計画無痛オススメです!

私の行ってた病院では
前日に入院 (ここで子宮口が開いてないとバルーンなどの処置が入るらしいです!3cm開いていれば処置なしでした!)

翌日 、朝から麻酔の処置 (背中に管?入れる処置と 自動投入+自分の好きなタイミングで入れられる麻酔だったので説明がありました!)

そこから促進剤入れて 出産て感じでした!

最後までお喋りしながら出産できたし、旦那も仕事の関係など予定立てやすかったし 体力の消耗も少なくてよかったです💓
長々失礼しました💦

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️参考にさせていただきます