※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ごっくんが苦手、すぐえづく😔もうすぐ生後10ヶ月になる息子が全然離乳食…

ごっくんが苦手、すぐえづく😔
もうすぐ生後10ヶ月になる息子が全然離乳食が進みません。細かい食材や米粒がすぐ引っかかるのかえづいて、おえおえとなって吐くこともたまにあります💦調子がいい時はなりませんが悪い時は数口でそうなり、その後食べません😭そんな感じのお子さんいますか?いつからうまく食べられるようになりましたか?
ちなみにそもそもバナナやヨーグルトは大丈夫でよく食べますが、それ以外は好きじゃないのか本当に食べません。合計50g食べたらいい方。ベビーフードのパウチ一袋すら完食しません。すぐにいらないと顔をそむけ、手で振り払います。
ドロドロのおかゆがイヤなのかと思い、固形のご飯にしてみても、もちろんえづくのでだめ。パンをちぎってあげてみたら最初食いつきましたが、3口目くらいからはパンを手でこねこねして遊んでぽいっと捨ててました…😵‍💫
上の子はなんでも食べすぎるくらい食べていたのでこんなの初めてで、1日3回苦痛で仕方ないです😱ストレスがすごいです… どうしたら食べてくれるの?
夜間も何度も起きるので断乳したいのですがこんなに食べないと夜間断乳もできませんよね。

コメント