※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘がママを嫌いと言う。夫は叱らず、娘を甘やかす。自分だけが悪者に。幼稚園で困ったら可哀想で頑張っているが、虚しい。アドバイスを求めています。

4歳の娘が事あるごとに、「ママ大嫌い!」「パパがいい」「ママあっちいけ!」って言います。
いままで、生まれてから両家の実家にも頼らずワンオペでずっと育ててきて、なんでこんなこと言われないといけないのか。
時々「パパ嫌だな」って言っても私は「パパのこと本当は好きでしょ」とか「そんなこと言ったらダメだよ」って教えてるのに、夫がいるときに娘が、「パパ?ママ大嫌いだもん」って言っても、夫は「そうか」っていうくらいでなにも言いません。
しつけも全くで、もっと言ってって夫に言っても、ぜんぜん叱らないし、わたしには「悪いことしたら軽くペシってたたいてもいいんじゃないか」とか言うのに、自分は一回もそんなことしないし、娘が何をしていても甘やかせています。
それで結局わたしだけが悪者になり、「まま、大嫌い」って毎日言われて、かばうっていう言い方はおかしいですが、夫も何も言ってくれません。

もう何もしないよって思うけど、幼稚園で困ったら可哀想って思ったりして、結局わたしが全部するし、してくれることもわかってるんでしょうね。

情けないですが、なんか虚しいような1人でただ頑張ってるような気がしてきて、涙が出ます。

同じような経験のある方や、なにかアドバイスいただければ嬉しいです。

コメント

わかりますー!
うちも全員パパ大好きです。ママとパパどっちにする?と聞くと必ずパパ!うちもパパは甘いので…
はじめは私も同じように虚しくなったりしていました。
ですが、最近はパパっ子に育ってくれたおかげで子供達とパパだけでお出かけしたり、家でパパべったりな分私は自分の好きな事できるのでとっても楽です😊

女の子であればいずれ必ずパパよりママママになる時が来ます。その時までは思う存分パパっ子でいいと思います^_^

ただ、ママ大嫌いと言っている娘さんに対しては旦那さんがビシッと言って欲しいですよね😂

さすけ

旦那さんに庇ってほしいですよね😭

我が家は逆で旦那がよく言われています😂たまに私も娘に言われる時があります💦

私が言われた時は、泣き真似しながら、ママは娘ちゃんが大好きだから悲しいよと伝えています。
もう言葉で伝えて理解できる年齢なので、大嫌いって言われたら悲しい気持ちになる。自分が言われたら嫌だと思わない?と伝えています🥲

旦那が娘に言われてる時は、パパは娘が大好きだから、見えないところで泣いてたよとか悲しんでるよとか伝えてます🥲