※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊ジッター🦄🤙🏻
お仕事

保育園が高額で預け先がない状況。フルタイムの仕事を考え中。主人は遠くに単身赴任。保育園をやめるべきか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。

引っ越し先で次男が4月から新しい保育園に登園させていて、長男は小学生になり、最初は早い帰宅なので(そもそも三年生くらいまで下校が早いとか聞きました。)
私が仕事したら家に誰も居ない状態です。引っ越しのタイミングがギリギリで児童館も待機状況になってます。なので預け先は有りません。
保育料も今までの中で、高額なのでびっくりしてます‥。
最初はパートの仕事のつもりで探してましたが、フルタイムにしようかなと思ってます。

主人は単身赴任していて片道3時間のところに居るのですぐには来てもらえ訳もなく‥。だったら保育園やめた方がいいのかな?と思ってます💦

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なってみないとなんともですが、在宅ワークにして、下の子を幼稚園にするかもしれません🤔

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

在宅ワークですか‥今まで事務的な事はしてなくて医療に居たので未経験でもやれますかね?
    幼稚園だと来年になります‥

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。

であれば、3歳から無償になると思うので、それまでは高くても我慢で、パートで働きやすいところ見つけるのがいいかなぁ、と思います☺️

• 4月18日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

まだ来年の話ですけど、早く来年から無料なって欲しいです😭😭とりあえずパートのまま仕事探そうかなと思います💡ありがとうございます😊

• 4月18日