※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやchan
子育て・グッズ

5月で3歳になる男の子がいます。下の子が生まれてからスイッチが入った…

5月で3歳になる男の子がいます。下の子が生まれてからスイッチが入ったようにイヤイヤ期突入しています。
保育園に行くときにまず車に乗らず外を行ったり来たりでなかなか車に乗らないので無理やり抱っこして車に乗せる。保育園着いたら保育園の敷地には入りますが外階段を登って2歳児クラスの入り口にはすぐ行かない。結局無理やり抱っこして入り口に連れて行く。帰りは車にすぐに乗らず園庭の滑り台からなかなか離れようとしない。離れたと思ったら車の後ろで遊んでなかなか車に乗らない。
毎朝これがいつまで続くんだろう…と思ってしまいます。上の子達もイヤイヤ期はあったと思いますが、多分今の大変な思いでかき消されています😅家の中では可愛くてしょうがないのですが…💕
同じような方うまく保育園に行く方法ありませんか?😭

コメント