※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩になりました。原因はお互いにいろいろです。今日私が怒った…

旦那と喧嘩になりました。

原因はお互いにいろいろです。
今日私が怒ったのは
旦那が以前子どもに怪我をさせたことと同じことをしたので、きつめに目を離さないで!!と言ったら
もっと言い方があるだろ!!と。
私の言い分としては、お願いをしたり優しく言ってもなかなかやってくれないのできつめに言わなきゃ伝わらないと思ってます。
でもそれは、旦那からしたらバカにされてる。嫌味だ。と言ってきます。
確かに言われた側はそうかもしれないです。
でも、なんでもやったらやりっぱなし。そのあとフォローするのも疲れるし、何度言っても小さなパーツをそのままにしておく、ハサミをそのまま出しておく、コードをそのままにしておく。子どもが危ないことはキツめに言ってしまいます。

お互いに我慢ができず爆発しました。
旦那のことが好きかどうかもわかりません。

突き飛ばされて手を思い切りねじり引っ張られてアザになりました。
子どもたちにも怖い思いさせちゃいました。
悲しい。

コメント

がーこ

なんて幼稚な旦那さん😑
言い方もあるだろうし、強く言われたら嫌かもしれないけど、だったら直せば良いし言われないようにすれば良い。初めて言うわけじゃないし、危険なことはどうしても強めになると思います。
それにバカにされてるとか嫌味以前に、親として子供を守るための最低限のこと出来てない所がわかってないですよね。分かってないから責められてる自分のことばっかり。
自分のせいで子供が怪我しないと分からないの?って思いますね😡
しかも奥さんを突き飛ばしたらはアザになるほど引っ張るなんて😭お子さんもちぃさんも嫌な思いされましたね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答と温かいお言葉ありがとうございます。

私が間違っていないと実感し、もう一度話し合いました。
    でもわかってもらえたのかは微妙です。
    俺はロボットじゃない!!俺をロボット扱いするな!!と言われました。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

強めに言われる前に直せば強めに言われないって子供でもわかることじゃないんですかね😢
とゆうかむしろ、子供の危険になることを言われないと直さない時点で、馬鹿にされても仕方ないです。笑
うちも何回もタバコの箱を床に置きっぱなしにするので、何度も何度もきつめにとゆうかブチギレてますが逆ギレされますが、逆ギレされる意味がわからないし、こちらも絶対居れないです。
言われて分かんないならてめぇで一回試してやるから口開けろってタバコ食べさせようとしたこともあります。笑
本当に食べさせたら危ないって分かってるので実際にやるつもりはもちろんないですが笑

それでも奥さんに手を出すのは絶対だめです。
うちの旦那もそれだけは絶対にしません。
お子さんが旦那さんにイラッとすることを言った時同じことをするの?と思ってしまいますし、どんな理由であれ暴力はだめです。
ましてやお子さんの前で。。

ご実家など頼れるところがあれば一度距離を置いたほうがいいかもしれないですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答と温かいお言葉ありがとうございます。

話し合いましたが俺はロボットじゃねぇ!ロボット扱いするなと言われました。
    実家を頼るとかなりの大事になりそうで今回はあざくらいなので様子を見ようと思います。

• 4月19日
mamari

子供に怪我させたり、奥様に手をあげたり、危ない事が分からない人とは生活できないです。

こちらは子供の命を守りながら日々家事育児をしていて、それに協力しない旦那になぜ優しく気を遣った言い方をしないといけないのか…する必要ないですよね💦

私なら、あんたの靴に釘入れといてやろうか💢とか言っちゃうかもです🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。

本人的にはいろいろやってるんですよね、きっと。
    洗濯物のたたみ方も、俺のやり方を変えてお前と同じにしてる!俺はお前に合わせてる!(私と同じように畳まないと収納できない)
    掃除も家事もお前のペースに合わせてる!!
    遊びに行く頻度も含めて俺はいろいろお前に合わせてるのになんなんだ!!ロボットみたいに扱うな!と言われました。(私は月1自由な日があるかどうかです)
    逆に私も家事等に今日はいいんじゃない?と言われたら合わせてるしお互いさまじゃない?って思うんですがね。
    もうわけわかりません。(笑)

• 4月19日