※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
家族・旦那

子供に「ママ」と呼ばれたとき、反応が遅れるとイライラしてしまいます。普段は聞き分けが良い子ですが、下の子の世話や料理で忙しく、ストレスを感じています。今後、下の子が動き出すことを考えると不安です。

怒りすぎたときは、怒ってごめんねでも~してくれてありがとう。って伝えるようにしてます。
真似したいときだとはわかっていても、ママって呼ばれたときに少しでも早く反応できないと「ママ、おこってごめんねぇ」と言われるのがしちゃいけないとわかっていてもイライラします。
普段聞き分けがよすぎるから受け入れなきゃってわかっていても下の子のことやってたり料理してたりするとなかなかすぐ動けなくてそれをつつかれてるみたいでモヤモヤします、これからどんどん下の子動くようになって大変なのにやってけるのかな

コメント

ママリ

口真似されるとイラッとするのは仕方ないと思います🥲私も日常茶飯事です😂
でも、どうせあとで謝るだけなんでしょ?!ってそのくらいの歳の子が思ってるとしたら、少しビックリです。聞き分けが良過ぎるところも含めてかなり賢いのかなって思いました。
三人きょうだいがいますが、真ん中の男の子が聞き分けが良いタイプです。敢えて本人がママを求めていない時に、「今時間あるから〇〇くんギュッてしちゃおー🎵」って、言いながらスキンシップとると、息子はめちゃめちゃ喜びます😂笑