※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がご飯を食べない時、他の食べ物をあげるべきですか?

全くご飯を食べない子ではありません。
たまに、出されたご飯を食べたくない、でも大好きなヨーグルトやチーズ等他のものを欲しがった場合、皆さんならあげますか?
それとも、ご飯を食べないならあげない!を徹底しますか?

コメント

いちご

少しハードル下げて(全部食べようじゃなく、3口食べようとか)これ食べたらチーズ食べよう!とか前向きに話すと頑張って食べます😊
しょうがないなぁと妥協はしません!一度するとまた食べなくても貰えると思っちゃうと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ハードル下げるやり方いいですね(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)
    私は食べないと言ったら、そこで「なら下げるからね!」とすぐに下げてしまって?機嫌を損ねさせていました😅😅

• 4月18日

なんどか食べるよう交渉して、ダメならじゃあせめて〇口食べよう!って食べさせます🙌🏻
それからあげますかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうですね、何度か交渉して、〇口食べようと声をかけてみます(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)

• 4月18日