※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

① 初診予約は電話で数日後に取れますか?週数指定ありますか? ② 上の子連れ可能?ベビーカー入れられますか? ③ 妊婦検診前の診察費用はいくらかかりますか? ④ 妊娠検診の手出しはどれくらいですか? ⑤ 完全予約制ですが待ち時間はどのくらいですか? ⑥ コロナ制限はありますか? ⑦ 里帰り出産予定ですが問題ありませんか?

大分市 いしい産婦人科について

①初診の予約は電話してどれくらいで(何日後くらい)とれますか?または週数指定されますか?
②上の子を連れてくことは可能でしょうか?もし可能であればベビーカーで入れますか?
③妊婦検診前(母子手帳もらうまで)の診察いくらくらいかかりますか?
④妊娠検診では手出しはどれくらいありますか?
⑤完全予約制ですが待ち時間はどのくらいでしょうか?
⑥コロナで受診に制限(県外移動後はしばらく受診出来ない等)ありますか?
⑦里帰り出産予定ですが嫌がられたりしませんか?

分かるところだけでもいいので教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど最近電話しましたが、6週以降の受診をおすすめしてますと言われました!。
5週で電話したので最短1週間後からでしたが、平日いつでもよければ早めに取れると思います。土曜日はいっぱいでした🥲
上の子産んだ時も、今回も、
県外移動後もしくは県外の人と会ったあと1週間は受診できませんって言われました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    平日だと取りやすいんですね🤔
    やっぱりコロナで県外移動は制限が多少あるんですね😵‍💫

• 4月19日

①生理の最終日を聞かれて検査薬はしたかどうかも聞かれた記憶があります‼️その後都合のいい日を聞かれました!

②今通ってますが上の子を連れてきてキッズコーナーで遊んでいる方もいます‼️ベビーカーで来てる人は見たことないですが可能と思います🙌
(予約の電話する時質問しても良さそうです‼️)

③私は初診から母子手帳貰うまで3回、2週間ごとに受診しましたが、初診は3300円であと2回は2200円でした!

④血液検査やモニターする時は手出しありまし‼️2人目の時は2200円だったと思います😖曖昧ですみません💔

⑤予約制なので待っても5分ぐらいですかね…先生がお産で居ない時は少し待ちました🙌先生の受診後、助産師さんとお話があるのですがそれも呼ばれるまで待ちません‼️

⑥コロナで県外など行ったり会ったりしたら1.2週間は受診出来ないと言われました‼️

⑦里帰りでいしいで出産予定ということでしょうか?🙌
私の知り合いも里帰り出産の方居ましたが嫌がられたりしたことはないみたいです‼️
出産月によってはいっぱいの時もあるみたいで早めの予約がいいと思います🥺💓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    初診から母子手帳もらうまで3回受診するんですね😮
    平日預ける人がいなくて上の子を連れてくので待ち時間が短いのはありがたいです✨

里帰りでいしいではなく、里帰りまでいしいで検診を受けるって意味でした😣分かりにくくてすみません💦
    いしいさん人気ですよね✨

• 4月19日

退会ユーザー

ちょうど7週で初診に行っていました☺️💕あっ、今確認したら前回は3回で今回は2回でした😵🙌2回目以降は2200円と思います‼️
    お子さん連れてきてる方年齢もバラバラで1歳ぐらいの子とか小学生前かな~って子も居ました🤗周りの方も気にすることなくでしたので大丈夫と思います💛
    待ち時間は本当にないので早くて30分から40分とかで終わりますよ🥰

あっ、そういうことですね🙇‍♀️
    こちらこそすみません😭😭
    先生優しいので全く気にしないと思います💕助産師さんも寄り添ってくれる方ばかりなので優しくお話も聞いてくれたりで快く里帰り出産頑張ってと言ってくれそうです💞
    いしい人気ですよね😖💓その理由も分かります😂

• 4月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

7週で行かれたんですね🙌
    今回もフライングで陽性が出て、このまま継続すれば初診はおそらくGWあたりになるので5週後半で行くか7週入って行くか迷ってます😂県外の実家に1日だけですが帰省予定なので受診制限と相まってどうしたものか悩み中です😵予約は推定5週あたりで電話すればいいですかね🤔
    子連れ受診も大丈夫そうで安心しました☺️30-40分で終わるのありがたいです✨

里帰りも大丈夫そうでよかったです😌✨

• 4月19日

退会ユーザー

GWは2日と6日は診察してるみたいですが、臨月の方など優先みたいで9日から予約とれますと言われました🤣
    1日だけなのにって思いますよね😱GW前に電話して状況説明しても相談にのってくれると思います🤗❤️
    今フライングでしたらまだ分かったばかりですもんね😵
    私も連絡したのは5週ぐらいで下の子を母に預けるのに予定が合わず2週間後とかになり7週で受診したと感じです😭
    抱っこもしてくれたり全然大丈夫と思います☺️💛子供いたら時間との戦いですよね😭先生たちも分かってくれてると思うので早くしてくれそうです😂🧡

• 4月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

えー!そうなんですね😱出来れば2日に行っときたかったですが予約取れないんですね😂
    来週あたりに電話で相談してみようと思います😊
    アプリでの生理予定日は過ぎてるんですが、基礎体温的に排卵が1週間近く遅れたっぽいので今生理予定日くらいなんですよね🤔私も7週で初診になりそうな気がします💦
    あんまり長いと飽きちゃって騒ぎそうなので早く終わるのはありがたいですね😂✨

• 4月19日