※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぷるー
妊娠・出産

産後10日で左乳が痛くて眠れない。授乳時の痛みは深く咥えさせているが、何もしていない時も痛い。おっぱいを切り落としたいと思うほどつらい。3人目だけど、こんなに辛いのは初めて。

産後10日。
おっぱいが痛すぎます。

飲ませたときの一瞬の痛さ、飲ませ終わったときのズキズキの痛さ、授乳した時の反対のツーンとした痛さ。何もしてない時の体の痛さ。

特に左乳だけやばいです。
寝れません。上向いて寝てたら、重力でおっぱいがのしかかってくるけど、痛すぎて腕も上がりません。
もう辛すぎです。

授乳時の痛みは咥え方が浅いからとかよくありますが、助産師さんに見てもらい、深くは咥えさせれてるとの事です。乳首が短いので最初の数秒だけが激痛であとは大丈夫です。

何もしていない時の痛さが辛いです。
腕上げても痛い、寝転んでも痛い。

もうおっぱいを切り落としたいとまで考えてしまいます。

3人目なのでいつかは慣れることも重々承知ですが、やっぱり授乳てこんなに辛いものでしたっけ。。

コメント

ままり

思い出しただけで辛いです😱
ひとりめが10ヶ月まで母乳でしたが 何ヵ月たっても時間あくとカチカチ痛くて不快でした🤢
そして二人目は2ヶ月前に完ミにしちゃいましたが やめる1週間は激痛で出なくなるまで本当に苦痛でした😭😭

続けても痛いし やめるのも痛いし 嫌になりますよね🥺

• ちゃんぷるー

ちゃんぷるー

ほんと母乳育児は難しいですよね。
    完ミにされたんですね。それも良い選択だと思います。
    もうあたしも不快すぎて辛いです😭
    完全にピークの時よりかはマシにはなってるので2週間検診の時に体重増えていたら少し頑張ってみようかなと思います。。

• 4月22日