※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
ココロ・悩み

長男が昨日夕方から発熱し、コロナか不安。隔離して医師指示待ち。他の家族は別室で寝る。お子様の発熱でコロナでなかった方いますか?仕事再開も不安。医師に連絡予定。

小学生の長男が
昨日夕方から発熱…。

朝から鼻水だけすごくて様子見てましたが
やっぱり熱出てしまい…

とうとうコロナになってしまったのかな、
と思うと不安であまり眠れませんでした。

熱が出た時点で
長男だけ二階の寝室で
隔離して寝てもらい、
次男と私たち夫婦は別室で
寝ました。

今日、かかりつけ医に連絡をし
指示を待とうと思います。


お子様38℃超えの発熱で
コロナでなかった方
おられますか?


先週から仕事も
行き始めたのに
雲行き怪しくて不安です。

コメント

プーさん大好き

3月に娘が熱を出しました。最高38.5℃ぐらいでしたが、コロナは陰性でしたー

  • ママリ☆

    ママリ☆

    お熱高くて心配でしたね。
    小さなお子様もおられるようなのでなおさら、
    不安だった事と思います。

    抗原検査とPCR検査
    どちらもされましたか?

    先ほど抗原検査は陰性でした。
    このまま良くなるといいのですが…

    • 4月18日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    自宅で抗体検査を受けて陰性で、病院にいったら“念のため、やっておく?”って感じで、PCR検査を受けました🌀

    何事もなく、熱が下がりますように...

    • 4月18日
  • ママリ☆

    ママリ☆

    なるほどです。
    うちもそんな感じで
    言われたのですが
    抗原検査は陰性だったので
    少し体調様子みようと
    帰ってきてしまいました。

    細かく教えて下さり
    ありがとうございます♪

    • 4月18日
毎日奮闘🤛🤯👏

小学生ではありませんが下の子が9度超えましたが、コロナではなくただの風邪と診断されました!
あまり関係はないと思いますが、コロナがかなり流行ってた時期です

  • ママリ☆

    ママリ☆

    風邪とコロナの境目が
    わからないですよね。
    白黒はっきりするには
    検査は必須ですし、
    なかなか大変な問題ですよね。

    お子様PCR検査を
    受けられましたか?

    先ほど、抗原検査は陰性でしたがPCRを受けるべきなのか
    悩んでます。

    • 4月18日
  • 毎日奮闘🤛🤯👏

    毎日奮闘🤛🤯👏

    その時はPCRではなく抗原検査を受けに行きました˶ ̇ᵕ​ ̇˶

    そして最近、濃厚接触で高熱出た時に自宅でできる抗原検査しましたが陰性で、数時間後にPCR受けに行ったら陽性もありました😰

    • 4月18日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

うちの娘も39℃出ましたが陰性でした(๑ᵔᗜᵔ๑)
アレルギー性鼻炎による咽頭炎と言われましたΣ( ̄ロ ̄lll)

  • ママリ☆

    ママリ☆

    うちの子もアレルギー性鼻炎持っててそれだったら
    いいのになーと昨夜は何度も祈りましたー。

    先ほど抗原検査は
    陰性でした。

    お子様、抗原検査とPCR検査
    どちらも受けられましたか?

    抗原検査で陰性なら
    大丈夫なのか
    これまた心配で…

    • 4月18日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    PCR検査です♡.。
    鼻からの検査で正確性が98%出る機械で検査しました(๑ᵔᗜᵔ๑)~ෆ

    学校からは抗原ではなくきちんとPCR検査を受けてくださいと言われましたΣ( ̄ロ ̄lll)

    • 4月18日
  • ママリ☆

    ママリ☆

    学校側が、きちんとPCR受けて下さい、と決められて
    いるのですね。

    なるほどです。
    そういった学校もあるのですね。
    発熱したほうも
    学校側もどちらも安心ですもんね。

    詳しく教えて下さり
    ありがとうございます♪

    • 4月19日