※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama
子育て・グッズ

粉ミルクを踏んで足の裏が痒くなり、赤くなりました。アレルギーの可能性があるか相談したいです。

【至急】※私です
粉ミルク作っていた時
こぼれて
それを踏みました。

その後
足の裏が痒くなってきて
蕁麻疹のように
赤くなりました😩

アレルギーなのか
そんな症状でた人いますか?

コメント

まぬーる

なかなか踏む人いないと思うので書いちゃいますけど、
仕事柄何本もミルク瓶を洗ったりしていると、痒い時もありました。皮膚弱い人です。

産後のようですし、免疫力も落ちておられたり、
元々皮膚が弱い方だったりするなら、あり得る話だとは思いますよ。

• まぬーる

まぬーる

子供がこぼした牛乳やヤクルトを踏むと痒いので、それと同じことですかね?乳酸菌のせい?

• 4月18日
  • n.mama

n.mama

もともと皮膚が弱く、現在ステロイド治療中です😢
    またここ1週間程特に全身(特に胸)が痒くメンタルが疲れ気味なので、敏感になっているのかなと😭足の裏って皮膚厚いのにな、とか蕁麻疹増えてきたらどうしようとか考えて、夜中メンタルがダウンしてしまいました😩
    ありがとうございました😊

• 4月18日
  • まぬーる

まぬーる

あら。皮膚って、心に正直だなあって、私も思ってます💦
    私の場合はハタチを過ぎてからと、子供産むたびに体質が変わってる感じあります。

私もステロイドは一番強いものも使った経験あります(T_T)
    妊娠中も全身の痒みが大変で、再びステロイドにお世話になり、皮膚科様々でした。産後は落ち着いたけど、
    それでも皮膚は不安定かもって思います。
    頭髪のカラーも辞めちゃいました✨

痒み止めの注射が私は効きました!授乳さえしていなければ、ステロイドの飲み薬を服用するのも快適でしたよ(^^)

• 4月18日
  • n.mama

n.mama

私もハタチ過ぎた頃から急に蕁麻疹と喘息が出る様になりました😱
    何度か蕁麻疹が出ると不安になり過呼吸になったりしました😭

今授乳のせいか、母乳パッドのせいか、おっぱいがただれてしまいデルモベート処方されました🥺
    ですが中々短時間の塗布では治らずで、夜〜朝塗って、夜間ミルクに切り替えています🥺

確かに!!頭皮のカラーも私も辞めたいです😩

授乳してない時は抗ヒスタミン薬処方して貰ってました🥺
    お守りの様に持ってたきがします🥺

• 4月18日
  • まぬーる

まぬーる

過呼吸にまでなってしまったのですね💦それはメンタルも連動してますね💦抗ヒスタミンは神ですよね、わかります〜(笑)

今悩まれていることに対して、バチバチと処方をしてもらい、治癒は叶っておられますか?
    腕の良いお医者様に巡り会えれば良いのですが…!

私の場合は、炎症が出ると、はぁ〜また?みたいなメンタルなので、戦ってます!
    いい意味で、ステロイドとうまく付き合うことをおすすめします!

デルモベートは私はベタつくから合わなかったです、別なとこでそれ出されて結局悪化してしまって…なんとなく私はデルモベートが気になりますね💦

デルモベートが合わないとき、リンデロンのクリームタイプが滑らかで、塗っても熱を帯びず合いました✨リンデロンにも種類があるので、vgかvかどちらかだと思いましたが参考までに!

デルモベートでも主さんに合うのであればなにも言えないんですが、私は塗り薬は1週間使ってみてだめなら次って派なので、様子見て医者を尋ねるほうがよいのかなあ?とも思いました✨

• 4月19日
  • n.mama

n.mama

色々な情報ありがとうございます!♡

リンデロンVGとV持っていますが、VGが前に蕁麻疹出てしまい😭抗生剤が入っているからかな〜で終わりましたが😂

胸にデルモベート塗って寝るを2日しましたが今朝かさぶたになってきました😭💖
    なんとか合いそうな予感です!
    が、顔に塗ったキンダベード+ヘパリンが朝お風呂入った後、顔が熱くなり赤ら顔?みたいになりました😩

明らかにそこにしか塗ってないので副作用ですかね😩
    もう飲み薬早く飲みたいです😢

• 4月19日