※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
家族・旦那

子どもがパパだいっ嫌い!ってよく言います。理由はパパがいじわるするし…

子どもがパパだいっ嫌い!ってよく言います。

理由はパパがいじわるするし話も最後まで聞いてくれないから。

ちなみにわたしは子どもの前で旦那の悪口言ったりしてません。

大っ嫌いって言ったときになんてフォローするのが良いのか悩みます😥

確かに旦那の子どもに対する対応は微妙なところもあり、共感できるとこもあります🤔
でもパワフルな遊びはたまにやってくれるので子どもはそれが好きなようです。

どう言う対応がベストかなぁ😥と思いながら、
共感しながら、でもパパもママも〇〇くんのこと大好きなんだよ〜って言ってますが、
それでも
きらーい!って言ってます🤔💧

そして今日初めて⁈くらいの珍しさで
パパだいすきー!って言っててびっくりしました🫢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも言います😅旦那本人に対応させてます。
私は何もフォローしません。

  • ことり

    ことり

    そうなんですね💧
    旦那いないところで報告してくることも多くて、なんで返したら良いやらです💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    居ないところで報告された時はなんで??って理由聞きます。嫌なことされてたら娘のフォローして旦那に言いに行きます。
    本人いなくて何となくで理由なしで言ってる時は、大っ嫌いって言われたら悲しくなっちゃうよ、娘は大っ嫌いって言われたらどう??って言ったりはします!それから娘の言い分を聞きまくります。

    • 4月18日
  • ことり

    ことり

    人間だから嫌いな人もできて当然だから、
    嫌いって言われたら嫌だよね〜って言うのがいいのかわからなくて
    何言っても悩んじゃいますけど、
    言いたいことはよーく聞くようにします!!😂

    • 4月18日
ゆゆ

嫌いな理由を聞いたらその後にうわ!酷いね!パパそんな事するの?悲しいよね〜などこの辺の共感までは同じだと思うんですが私はこの後一緒にパパに言いに行こっかと誘って、娘に直接辞めてほしいことや嫌だった事言わせてパパに謝って貰います!!

  • ことり

    ことり

    パパ謝ってくれるの優しいですね😂
    うちはその場で泣きついてきても、パパ怒ってるからそんなこと言ったら火に油です😥
    でも新しい対応方法聞けてよかったです✨

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

いじわるって、どんな意地悪するんですか?
パパも子供がかわいいからついやってしまうと思うんですが、嫌がる事はやらない方がいいと思いますし、話は最後まで聞いてあげないと、子どもたちも最後まで話聞かない子になると思います。

まずご主人の子どもへの対応をかえるべきだと思います^_^ わかったような口の聞き方ですいません。

  • ことり

    ことり

    おっしゃる通りです😥

    いじわるは、話遮ってくるとか、片付けないならおもちゃ捨てるよ!って言われたりとかの事なんですけど💧
    子どもが何回言っても話聞かないとか片付けしないとかが溜まって言っちゃうんで
    気持ちはわかるんですけどね…💧
    夫婦揃ってダメダメです😱

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメダメではないですよ!
    私もなかなか嫌なこと言う時ありますし。
    子供も1回で聞ける子の方が珍しいと思います^_^
    うちも何回いっても片付けしないので一緒に遊びながら片付けにもっていきます。
    ほんとイライラしますし、よく気持ち分かります。

    使いたくなる気持ちもわかるんですが、脅し?系の言葉は言わないように気をつけてます。

    お互い大変ですけど頑張りましょう!

    • 4月18日
  • ことり

    ことり

    ありがとうございます😭
    脅し系よくないですよね💧
    旦那は上の子の事気が合わないからって好きじゃないんですよね…
    だから暴言はくこともあって…

    1回で聞けるなんて他の子でもあんまないですよね💦
    わかってるのにイライラしちゃって🥺

    はい😭頑張りましょう!

    • 4月18日