※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねちん
子育て・グッズ

長女と次女を同時に保育園に入れ、仕事復帰することに葛藤しています。家族との時間を大切にしたい気持ちと、仕事を続けたい気持ちが交錯しています。共感や励ましの言葉を求めています。

いよいよです…

4月から長女は小規模からの継続で転園。
7ヶ月の次女も同じ保育園に入園。
慣らし保育が終わり、明日から仕事復帰となりました。

復帰したくないー😭😭😭
長女の時は保活に失敗し、1歳半まで家でゆっくり成長を見れました。保活失敗してラッキーだったと今では思えます。
今回は長女の転園等の絡みがあり、超激戦区の自治体でもあるので、4月に姉妹同時入園を選択しました。
ですが、成長著しい7ヶ月。可愛すぎる時期に離れる時間が長いのは寂しすぎます…

仕事も大好きです。

ですが、やっぱりもう少し家で見てあげたかった。
ごめんねって思ってしまいます。

こんなヘタレな私に優しい言葉や、共感の言葉頂けると嬉しいです。

コメント

プーさん大好き

わかります!!!!!
こんな可愛い時期で、色々できるようになるときに、保育園に預けることが切ないです。
上3人は2年保育がしたくて、ずっと一緒にいたので(;_;)でも、4人も産んでしまい、やむを得ずですが....

でも、末っ子と一緒にいたいですもん😭

• あかねちん

あかねちん

コメントありがとうございます😊
    同じ境遇の方にコメント頂けて嬉しいです!
    保育園で初めて歩いちゃうのかな…とか思うと少し寂しいです笑。

• 4月17日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

わかります、わかります!!!!
    1番最初の瞬間は、私がみたいんですよね😭😭

• 4月17日
  • あかねちん

あかねちん

ですです!
    共感嬉しいです😆😆😆

• 4月17日
ひろ

下の子は去年の4月に入園してます!
復帰する時は8ヶ月なったばっかりくらいでした。
でも十分かわいい姿見れましたよ!😊
なにしろこの月齢だと保育園に行ってる時間大概寝てるので…😂
保育園着いたと思ったら9時から朝寝、朝の活動中はおんぶで寝てましたと連絡帳に書かれ、起きたら給食にミルク、食べて飲んだらまたすぐ昼寝、それで起きたらまたミルクで、飲んで腹ごなしにちょっと動いてるうちにお迎え、みたいな…😂
それに対して家にいる時間は起きたばっかりで元気だし、ご機嫌で、とても可愛かったです😊
起きてる時は結構ずっと一緒にいるなーと思って過ごしてました!

• あかねちん

あかねちん

コメントありがとうございます😊
    たしかに!
    まだまだ寝てることが多い月齢ですもんね。我が子はほんとによく寝るので、日中もお昼寝が長めかもしれません。

少し気持ちが楽になりました!

• 4月17日