※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

滝沢市の保育園について質問です。1人目を入れた後、2人目を出産して育休中は退園し、育休明けに再度通えますか?

滝沢市の保育園について質問です。
1人目を希望の保育園に入れた後に一年程で2人目を出産したら育休中は一度退園させようと思っています。2人目の育児休暇が明けたらまた同じ保育園に通う事は可能なのでしょうか。

コメント

どこの保育園も、一度退園した保育園に必ず戻れる保証は無いと思います💦
保育園は必要性がある時に申込をして点数順で入所が決まり預けられる場所なので籍を取っておくこともできません。

自治体によっては、育休中は家庭で見るために退園した場合は上の子の次回同園申込時に加点がつく場合があります。

義妹が2人目を出産する際に里帰りだったので1人目を保育園退園して出産してからまた保育園に入れるってなった時に待機児童で全然入れなかったから別の園に行ったって言ってました。

けけ。

私も私の友達も皆育休中は保育園に仕事の育休申請用の紙?みたいなものをだして、見ててもらいました。
何か退園する理由があるのでしょうか? できれば継続してそのまま上の子は保育園に入れてた方が いいと思います💦 退園してしまうと また1から申請だして最悪別々の保育園になるかもしれませんよ💦 激戦区だとなおさら😖