※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよまろ
子育て・グッズ

出産報告の年賀状、写真付きか悩んでいます。他人にとって写真は必要か考え中。写真付きの方が喜ばれるでしょうか?

もうすぐ出産予定ですが

年賀状をどうするか迷っています!

写真なしで出産報告の文章を書くか
赤ちゃんの写真付きで出産報告

親からみたら我が子は可愛いですけど
他の人は興味ないかなーとか思ったり、、


出産報告兼ねての年賀状は
写真あったほうがもらうほうも嬉しいでしょうか??

コメント

ぱんだ

写真があった方が私は嬉しいです(^^)/
バタバタと作らなきゃいけないかもですが…

  • ちよまろ

    ちよまろ

    ありがとうございます😊
    確かにあったほうが私ももらったら嬉しいと思います(о´∀`о)

    • 11月14日
5mam

うちもそれすごく悩んでましたー💦

でも、写真なしだとなんだか
殺風景かな〜って(⌒-⌒; )
せっかく報告するならお顔も
載せて報告の方がいいかなって
思って、うちは載せる予定です☆

  • ちよまろ

    ちよまろ

    ほんと悩みますよね( ̄∇ ̄)
    産まれたてだと起きてる時間短そうだし寝顔の小さめにワンショットだけ載せてみようか
    な\(^^)/

    • 11月14日
  • 5mam

    5mam

    そうですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    時期的に、作るの大変だろうと思いますが、、、😭
    私も、寝顔のワンショットか
    産まれたてのワンショットでも
    載せようかなと思います☆

    • 11月14日
こまり

写真入りでいいと思いますよ(*^^*)
なかなか会えない友達とかには近況報告になっていいですし♪
自己満でもいいじゃないですか~\(^o^)/

  • ちよまろ

    ちよまろ

    ありがとうございます\(^^)/
    年賀状作り楽しみになってきました!!

    • 11月14日
deleted user

毎年いとこの写真を貼った年賀状が実家に届いてました。
その家族以外は『いらないよね…』的な話をしていたのを小さいながらに聞いていたのを思い出しました😅
その家族の嫁がよく思われてなかったせいもあるかもしれないですが…😅

  • ちよまろ

    ちよまろ

    喜ばれると思って毎年成長を伝えたかったんでしょうね( ^ω^ )
    苦手な人もいますよね( ̄∇ ̄)

    • 11月14日
NAMI🧸🎀𖤐˒˒

私も37週の妊婦です!
赤ちゃんの写真付きの年賀状の方が
私は嬉しいです😉
今年は我が子が産まれるので写真つきの
年賀状にします😆💓
作成するのが楽しみです🎵

  • ちよまろ

    ちよまろ

    もうすぐ出産楽しみですね♡
    お互い頑張りましょう!!!
    年賀状作りも楽しみになってきますね( ^ω^ )

    • 11月14日
❀レモグラ❀

好みかなと思います。
私は赤ちゃんだけの写真はあまり好きではなく(子供だけ)みんなが元気でいる事の報告だし赤ちゃんと自分達が載っている写真にする予定でいます^_^

  • ちよまろ

    ちよまろ

    家族写真素敵ですよね(o^^o)
    次からは家族写真を撮りたいなーって思います!!

    • 11月14日
deleted user

初めまして。
ウチは赤ちゃんの写真付きで年賀状作る予定ですよ😄

確かに中には興味ない人もいると思いますが、産まれてきてくれた我が子をお世話になった人、お世話になってる人に見てもらいたいです😅

ただウチの子は来月19日予定日なので年賀状間に合うかどうか。。。
旦那の実家が印刷屋なので無理は聞いてもらうつもりです!笑

  • ちよまろ

    ちよまろ

    確かに会う機会がないと
    年賀状くらいでしか写真見せられなかったりしますもんね!!
    年賀状間に合いますように(*^_^*)
    出産楽しみですね♡

    • 11月14日
deleted user

身内のみ、子供の写真のせました!
友達とかは、もしもがあったら嫌なので(^^;
仕事関係は絶対子供の写真はのせません!

  • ちよまろ

    ちよまろ

    なるほど!親戚だけだといいかもしれませんね( ^ω^ )確かに会社関係は子どもの写真はないかもです!

    • 11月14日
deleted user

私ももうすぐ出産予定です。
今年だけ子供の写真を付けて出産報告を兼ねた年賀状にしようと思ってます。
私自身不妊で悩んで、子供の写真の年賀状を素直に受け取る事が出来ない時期があったので、来年からは親・兄弟以外は写真なしにする予定です。

  • ちよまろ

    ちよまろ

    わかります!!私もしばらく不妊で子どもの写真付きは抵抗あったりしました(><)
    出産報告兼ねてなので今年は私も載せようと思います(о´∀`о)
    出産楽しみですね♡頑張りましょう!!

    • 11月14日
ちびなみちゃんママ

我が家は写真付きで出します!自己満です!
子なし家庭に配慮とかも言われたりするみたいですが、産まれたこと知ってるしいいかなーと。

deleted user

年賀状を送る相手はほぼ親戚なので家族写真を載せてます。
親戚は産まれたことを知ってるのであまり深く考えないようにしてます!

mana073

私は12月19日予定日ですが、産まれたら急いで年賀状作るつもりです。
毎年、趣味のスクラップブッキングで年賀状作ってスキャンしてハガキに印刷してます。
今年はあと写真貼ってスキャンして印刷すればいいところまで作りました。
年末に出産なので出産報告兼ねての年賀状になります。