※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、夜もグズグズして寝付きが悪い悩みです。抱っこや授乳でしか眠れず、眠りが浅くすぐ起きてしまいます。ネントレを試してみる価値がありますか?

もうすぐ生後3ヶ月になります。
とにかく寝るのが下手で、寝かしつけが辛いです😭
日中は抱っこか授乳で寝落ちするかしか寝ません。
布団に置くとすぐ起きるので、抱っこしたままでいますが、眠りが浅いのかすぐ起きてしまいます。
抱っこ紐でお出かけすれば、割と長くねてくれます
夜も19時頃からグズグズでギャン泣きの後、いま授乳で寝ました😭
同じようなお子さんいますか?
上の子がいるので放置しがちなのですが、どんなに眠くてもギャン泣きするだけで、自力で寝たことがありません。泣き声を聞き過ぎて空耳が聞こえます😭😭😭
こんな子でもネントレすれば効果がありますか?
眠いのに寝られず可哀想だし、私もイライラしてしまい…
せめて夜だけでもすんなり寝て欲しいです😭

コメント

上の子がそうでした😂
絶対睡眠時間足りてないだろ。ってくらい寝ない子で…日中は抱っこじゃなきゃダメ。夜はミルクあげても吐き戻すわ大泣きだわで次の授乳時間来て、毎日白目剥きながら過ごしてました。
抱っこで出掛けた時と車に乗ってる時だけ大人しく寝てました。
ネントレせずとも生後3ヶ月半で保育園に行き出したらぐっすり夜も寝るようになり、今では夜8時に寝たら朝起こすまでずっと爆睡です😂💦
基本的に生後5ヶ月までスワドル毎日使ってました!

初めてのママリ🔰

うちの子も同じです😭😭
日中置くとおきてしまうので、抱っこ紐して寝かしたりしてます😂
夜も抱っこして寝落ちさせてます、、背中スイッチクッション?を使用してからめちゃ慎重に起きますが起きない日も増えてきました!!
トントンで寝たりとか全く出来ず、必ず抱っこで寝かしつけです。ネントレはまだ考えてませんが、自力でも寝て欲しいなーとおもってます。夜中も授乳で寝落ちすることも少なくなってきて、授乳して抱っこで寝落ちさせて、そーーーっとベットにおきます😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちなみに夜はスワドル使ってますが、
    完母だからか、3時間しかあきません😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

眠いのに寝られないの可哀想っていうの、とてもよくわかります
うちも早い時は17時頃からグズりはじめるのでそれより前にお風呂入れちゃわないと、手も出せないです。お風呂終わると寝る時間だとわかってくれるのか、授乳しながらウトウト、ゲップしながら寝るようになってくれました。昼も夜もベットに着地した瞬間起きて泣くのですが、毎回それでもう一度抱っこして寝かしつけしてたのが、そのまま泣いててもずっとトントンしながら耳元で鼻息かけてると寝てくれることが判明しましてよくやってます。