※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♂のシンマ
子育て・グッズ

岡山市北区の保育園情報について、復帰時の時短勤務や保育料、特徴について知りたいです。ふたばこども園と北長瀬ちどり保育園について教えてください。

岡山県岡山市北区の保育園の情報について質問です。

現在、正社雇用で育休中です。
復帰自体はまだ来年まで時間ありますが、
シンマなので期間待たず時短勤務等で復帰を
考えてます。

岡山市北区で保育園を探しており、
ふたばこども園と北長瀬ちどり保育園がいま
きになってます。

·保育園時間(登園~延長、時短)
·何歳児~
·保育料
·保育園の特徴(先生方の情報や園独自の取り組み)

もし、わかる方いればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

北長瀬ちどり保育園
・保育時間
登園 7時(9時までに来てくださいと言われたことがあります。)
延長 18時〜19時 
時短 8時半〜16時半
・何歳児〜
0歳児から(生後6ヶ月以上)
・保育料
認可保育園の為、個々で違います!
・保育園の特徴
先生同士が仲良いのが伝わってきます。怒ると怖いですが、普段は明るく楽しい先生が多く、メリハリがあってわたしは好きです。
習い事も硬筆、英語があり、希望者にはピアノ、体操教室もあり保育時間内にしてくれます。

ゴリラ

今更かもですが、ふたばこども園について
・保育時間
登園 7時〜8時50分
延長 18時00分〜18時30分
時短 8時30分〜16時30分(厳密ではないです)
・何歳児〜
0歳児から(たぶん生後6ヶ月だと思います)
・保育料
認可なので収入によります。3歳児以降は副食費のみです
・保育園の特徴
どの園もそうかもしれませんが毎年辞める先生が割と多いです。姉妹園がありいい先生がそちらに移動してしまう事もあります。ですが、先生方は基本的には優しく、話をしたら聞いてくれます。
時間についても割と緩く事情を相談すれば聞いてくれるアットホームさはあると思います。
習い事は年中組からプールが2週に一度、英語は先生が週一で教えにきてくれます。
地味な話ですが、行事等で御南学区内だと車を停める事ができず徒歩自転車タクシーか送迎をしてもらってと言われます。個人的には近いのが1番いいのかなと思います。