※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

2歳の娘が赤くなりやすく、目が痛いと言って赤くなる症状が続いています。眼科を受診予定で、アトピーと花粉の影響も心配です。同じ経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

お子さんで逆さまつげの症状があった方、どんな感じでしたか?😔

2歳の娘がいます。
アトピー持ちで赤ちゃんの頃から目の周りが赤くなりやすく、2歳の今もよく赤くなります。
最近は目が痛いと言って掻いて赤くなったり、目尻が赤いことが多いです。
ネオメドロールをずっと使っていましたが、無くなりそうなのとそろそろ眼科での診察も受けれるかなと思い、明日眼科に初めて行く予定です。

最近は花粉の影響もあるのか、週の半分は赤くなっている感じです…💦

ヒルドイドとワセリンで保湿をしっかりして前髪を短く切っても絶対に赤くなってしまい、目に何か問題があるのでは?と😭
一重なので睫毛が入っているのかもと思うのですが…
痛がるときは保冷剤で冷やすようにしていますが、結局周りが赤いままです。

同じようなお子さんがいる方がいたら、アドバイスいただきたいです。

コメント

おさき

うちの子どもはそんなでもないのですが、私が逆さまつげです。(下まつ毛のみ目に入る)

アドバイスにならないかもですが、小さいうちは目の痒みを抑える目薬で対処してました。
昔行ってた眼科の先生、めっちゃこわくて、まつ毛の毛穴焼きましょうか❓って言われたりしました。
今はそんなこと言わないと思いますが😅今は保健適用でまつ毛の生える向きを変える整形ができるそうです。

現在は、ひたすら自分で抜いています。眼科でまつ毛抜いてもらってましたが、自分でやる方がラクなので😅

ワセリン塗っているとのことですが、塗りすぎは花粉がより吸着しやすくなるかもしれません💦
私も保湿剤拭き取らないで外行くと花粉が着いたのが汗で流れてきたりして、より目が痒くなってくるので😭

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

そうなんですね😭
    明日眼科に行くので痒みの目薬もらえたらもらって来ます💦

私も花粉症があって、ベタベタした状態だと花粉付くかな?と思い、娘にもヒルドイドとワセリンを塗るときは出掛ける時間を考えて塗るようにしてて😔💦
    出掛ける前にベタベタしてたら拭き取ってから外出て、って感じにしてるんですが…
    最後に公園行った日が火曜日で、その頃からちょっとお肌荒れ気味だったのでもしかしたら拭き取りが足りず花粉付いてたのかもしれません😓

とても参考になるコメントありがとうございます😭

• 4月18日
  • おさき

おさき

お薬もらえましたでしょうか❓先週火曜日は雨降る前とかで、割と花粉も飛んでいた気がします。

思い出したのですが、今はやはり目薬かなと思いますが、少し大きくなったら(小学生くらいとか)、したまつげ用のビューラーが良いと怖い先生の次に行った眼科の先生が言ってました☺️
    私の場合は毛にコシがありすぎてあまり意味なかったのですが…。

毛質が柔らかめであれば、可能かと思います😊もちろん上まつ毛は普通のビューラーで🆗です。

乾燥する季節ですが、少しでも改善しますように。

• 4月18日
  • はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    今日初めての眼科に行って来て、診察してもらったところ逆さまつげではなかったのですが、アレルギーっぽい目の充血の仕方だと言われました💦
    今まで目薬をしたことがなかったのですが、処方されたので今日から点眼頑張っています💦
    とっても参考になるコメントいただか嬉しかったです🥲
    ありがとうございました。

• 4月18日