※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が30分おきに起きて、座りながら奇声をあげて泣いている。添い乳で寝かしつけるが、また泣いて起きる。夜驚症に似ているかもしれない。夜泣きでしょうか?


これは夜泣きでしょうか?

9ヶ月の男の子を育ててます。

最近30分おきに起きます😥
なぜか布団から出て、座りながら奇声あげて泣いてます💦
添い乳なので、また吸わせればすぐ寝るんですが、また起きて泣いての繰り返しです…

夜驚症?にも少し似てるな〜と思ったことがあります。



コメント

yun♡mama

母乳飲んですぐ寝るなら夜泣きではないと思いますが
添い乳や夜間授乳がまだあると頻繁に起きるようになりますよ(´;ω;`)

添い乳は癖になるので無くて泣いてる可能性が高いですね。

  • こりん

    こりん


    なるほど🤔
    じゃあ思い切って夜間断乳した方がいいんですかね?

    • 11月14日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    それよりも添い乳をやめた方が良いと思いますよ☺️

    • 11月14日
  • こりん

    こりん

    yun♡mamaさんは最初から抱っこやトントンで寝かせてたんですか?

    • 11月14日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    そうですよ╰(*´︶`*)╯♡
    夜は1ヶ月から昼寝は6ヶ月から寝かしつけしなくても寝てくれるようになりましたよ(*´꒳`*)

    • 11月14日
  • こりん

    こりん


    えぇ〜〜(´◦ω◦`)
    すごいですね!!
    そういうの聞くと添い乳しなきゃよかったと思っちゃいます💦笑

    癖になってるのでつらいと思うけど、心を鬼にして抱っこしてみます!

    • 11月14日
❣️ゆう❣️

30分は大変ですね💦💦
うちの息子も起き上がって座りながら泣きますよ👊😭✨
鼻風邪をずっとひいていて、3➰4時間起きに泣いてます。
3回小児科いったのに治らず、先ほど耳鼻科にいったら中耳炎でした。

  • こりん

    こりん


    覚悟はしてましたがきついですね😂
    確かに、、言われてみれば鼻詰まってる気がします!!
    耳鼻科行ってみます∩(´;ヮ;`)∩
    ありがとうございます💕

    • 11月14日
  • こりん

    こりん


    すみません。もう一つ質問なんですが、鼻風邪以外の中耳炎の予兆あったら教えてください!

    • 11月14日
  • ❣️ゆう❣️

    ❣️ゆう❣️

    耳をしきりにさわるのと、鼻水が透明だったのが黄色っぽくなってました!
    息子は熱も耳だれも出てなかったんですが、1ヶ月位治らなかったので💦💦

    • 11月14日
  • こりん

    こりん

    そうだったんですか!!
    わざわざありがとうございます!お大事にしてください🙌❤️

    • 11月14日
mama.☺︎

授乳で寝るなら夜泣きではないです。
そうゆう、時期なのもあるかとおもいます。

  • こりん

    こりん

    我慢するしかないですかね😂

    • 11月14日