※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinzyu
子育て・グッズ

ママチャリ購入について悩んでいます。前乗せタイプで、カゴなしのチャイルドシート付きと、カゴありでハンドル下にチャイルドシートを付けるタイプ、どちらがいいか迷っています。価格や使用期間、冬のことも考えています。皆さんはどちらを購入しましたか?

まだ悩んでるので
質問させていただきます。

ママチャリ購入について。
まだ1歳なので前乗せタイプの
自転車がほしいのですが

カゴなしでチャイルドシートが
付いているタイプと、 

カゴありでハンドルの下に
チャイルドシートを付けるタイプ

どちらにしようかすごく迷ってます
安いのが良いけどこれから冬だし
まだ小さいのでどちらかと言えば
カゴがチャイルドシートになってる
ものがいいのかと思いますが
使用期間が短く値段があがるし
ハンドルはチャイルドシートの
形になってるのでカゴは
後付けできないのかなー

カゴ有りのハンドルに付ける
チャイルドシートにすれば良かったー
とか思う人いるのかな?




おいくらくらいするのだろう


皆さんどちらの前乗せタイプを
購入しましたか?
良かったら教えてください😭

コメント

deleted user

かごのチャイルドシートがついてる方買いました!
ハンドルにつけるタイプのは身体が全面に出てるので転倒した時、何にも守られていない状況だし、ママの足ががに股でこいでる人が多いなと思ったからです!
荷物いれるかごを後ろにとりつけてます(^^)/

まことる

将来子供何人かでかわってくるのかなと思います。
前カゴがチャイルドシートの場合子供前と後ろに乗せると荷物乗せるところがなくなるのでハンドルにかけるようになります。ただ前カゴと自分の間に空間がいっぱいあるので2人目がまだ小さい頃は抱っこ紐で前抱きしても大丈夫です。
ハンドルの下にチャイルドシートつけるタイプは子供2人いても前カゴがあるので荷物乗せれますが抱っこ紐で前抱きするのはチャイルドシートと赤ちゃんが密着しすぎて大変です。
私は今ハンドル下につけるチャイルドシートに次男後ろに長男をのせてます。買い物とカゴに乗せれますのでこちらの方が便利です^_^

まし

うちはハンドルの間にチャイルドシートついてるやつです(^^)
安定感があって安心安全です。
こどもの様子も見られますし、会話もしやすいです(^^)

ミルポ

私は、カゴがあるタイプの電動自転車に乗ってます(*・ᴗ・*)
保育園の送り迎えで、荷物も多いのでカゴありにして良かったと思ってます♪

カゴがないタイプの場合、お子様が1人なら、荷台にカゴをつければ問題ないと思います。
2人目をお考えなら、荷物が全然載せられなくなるので、カゴありのタイプがいいかなぁと思います。

はやしや

こんばんは。
ひとりだけの時はカゴなしチャイルドシートで、後ろにカゴでも良いと思いますが、2人目をお考えなら、微妙かもしれません。

他の方も言ってるように、前後に子供を乗せると荷物を置く所が無いです。

ハンドルの下にチャイルドシートを付ける為に幅が広いタイプもあるので、色々なメーカーのを見てみると良いかもしれません。

私も今度、電動自転車に買い替え予定です。ウチの長男は大きくなったので、自分で自転車に乗れるので前かごがチャイルドシートになってるものにしようかと思ってます。