※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

急な目の腫れ、蕁麻疹のような腫れが出てきました💦この写真の腫れは、蕁…

急な目の腫れ、蕁麻疹のような腫れが出てきました💦
この写真の腫れは、蕁麻疹ですかね?様子見で大丈夫でしょうか?
本人は少し痒いようです。アレルギーなどはない子です。
目以外には赤みは出ていません。
今日昼間たくさん遊んで、疲れていると思います。

コメント

きめきめ

うちの娘は卵アレルギーで全く同じように目の周りを中心に写真と同じような蕁麻疹が両目に出ます!

アレルギーも否定できないようには思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?卵アレルギーなど突然出たりもするんでしょうか?!
    このまま酷くならなければ様子見でも大丈夫でしょうか?
    目の赤みと腫れはさっきよりは引いてきました。

• 4月17日
  • きめきめ

きめきめ

お食事後から何時間後にでましたか?アレルギーとなると食べ物以外にも原因はあるかもしれませんが、、💦

うちの娘の場合、たまごだと加熱具合でもアレルギーが出やすくなるかなど変わるそうです。

あとはこどものその日の体調でもアレルギーは出やすくなったりするようです。

腫れのみで胃腸症状や呼吸状態・咳の有無などがなく腫れが引いてきていれば様子みられてもいいのかな?とは思いますが、念のため目のあたりを写した写真を持って後日アレルギーを見てくれる小児科にかかられると安心かな?と感じます

ただ、あくまでも素人の意見なのでご心配でしたら夜間もやられている病院に指示を受けてもいいように思います。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    食事からは4時間ほど立っていました。
    今日食べた物はハンバーグのつなぎの卵、小麦粉などでした。

もう一度体をくまなく見てみたら、虫刺されの跡があり、同じような赤みと腫れ具合だったので、目も虫刺されのように感じます💦
    元々肌が弱い方で、虫に刺されるとすぐ赤く腫れる子なので💦

いろいろアドバイス頂きありがとうございます🙇‍♀️✨不安だったので、お話聞けて少し安心しました。

丁度明後日に予防接種で小児科に受診予定なので、そこで写真を見せて聞いてみたいと思います。

• 4月17日
  • きめきめ

きめきめ

食べ物のアレルギーだと2-3時間を目安に症状が出ると聞いています☺️個人差はあると思いますが、食べ物は大丈夫そうかな?と感じました!

片目だけひどそうなので虫刺されもありそうですね💦虫刺されのアレルギー反応も調べてみたらあるようです!

どうかお大事になさってくださいね😣🙏🏻はやくよくなりますように、、

• 4月17日
  • きめきめ

きめきめ

あ。でも食物アレルギーでも遅くても4時間以内と記載があるのもありました!

なので明後日のために今日食べられたものもメモに控えて先生に写真と一緒にお見せしたらいいかもしれないです!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きると赤みはなくなり少し腫れぼったいくらいかな?くらいまでになりました🥺✨
    痒みもないようで本人もとても元気に遊んでいます!
    一応心配なので、今日小児科に行く事にしました。写真と昨日食べた物をメモして、先生に見せてみますね。
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月18日
  • きめきめ

きめきめ

赤みとかゆみが収まってほんと良かったです☺️
    蕁麻疹は原因不明なことも多いみたいなんですが、原因がわかるといいですね♪
    お大事になさってくださいね☺️

• 4月18日
りりり

蕁麻疹よりアレルギーに見えます👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー反応なのでしょうか💦呼吸などの症状はないのですか?#8000に電話して一応指示を仰いだ方がよいでしょうか?

• 4月17日
  • りりり

りりり

#8000か#7119に電話が良いかと思います🤔

• 4月17日
momo

蚊に刺されたような感じですか?
なら蕁麻疹ぽいかなと

息子が蕁麻疹でたときは
呼吸に異常がなければとりあえず緊急性は低いと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目以外には赤みや腫れなど発疹はないので、虫刺されかなとも感じています💦

呼吸に異常はなく、本人も元気な様子なので、緊急性は低いのかなと思います。

• 4月17日